goo

ガレットデロワ(2013その1)

今年の第一弾です。



ダロワイヨは例年オーソドックスなガレット・デ・ロワと
スペシャルなのがあるのですが、今年も同様。そしてこれは
スペシャル版です。面白い形をしていますね。名前はガレット・
フリュイルージュとなっていました。

さて、中はどうなっているでしょうか?
アーモンドクリームは入っているのでしょうか?
切ってみましょう。



少ないながらもアーモンドクリームが入っていますね。
このクリームの甘さとベリーの酸味が良く調和しています。
さすがダロワイヨ。

そしてフェーブはこちら。



いつも通りオリジナルですが以前の金色のとは変わったんですね。
2年ほどダロワイヨは食べてなかったんだなぁ。

お値段は3360円でした。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s 390円[生活彩家@神奈川新町]

お弁当に逆戻りです。




タンドリーチキン!・・・うーん・・・・美味しいなぁ・・・・
でもこれはやっぱりタンドリーチキンじゃないなぁ・・・・

まぁ、しかし、こういう変化球は楽しいです。そして意外に
良かったのがサーモンフライ。かなり水分が抜けています。
少し干してから揚げたか、揚げ時間を長くとったか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サンマー麺(味噌) 800円[鶏一@神奈川新町]

久しぶりにお外でランチです。



サンマー麺なんですが、「味噌で」とお願いすれば
味噌味サンマー麺になります。メニューにはありません。
前から出来るのは知っていましたが、食べるのは初めて
です。

お味は勿論美味しいです、この店ですからね。

で、お約束の麺の写真を・・・



普通の麺です。


そうそう、鶏一ですから写真を見て分かるとおり、盛は
大量。まぁ食べきれない量ではないのですが、のんびり
食べていると、大将が「スープ持って帰っておじやに
しなよ」とビニール袋に入れてくれました(笑)。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s 390円[生活彩家@神奈川新町]

ね、眠い・・・・

ということで、ランチタイムはお昼寝時間を確保。



安い、早い、そこそこ旨い。便利なお弁当です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s3 390円[生活彩家@神奈川新町]



今年初の「わらく食堂」です。



年が変わったからと言って味が変わる訳でもなく今まで通り、
「まぁ良くできてますね」というお弁当であります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミックスフライ 500円[オフィスビルの食堂]

今日から「わらく食堂」も出ていたのですが、午前の打ち合わせが
終わったのが12:30なので当然売り切れ。13:00からは別の会議が
あるため、外に行くこともできず、ビル内の食堂へ。



冷めたふらいはなぁ・・・と思ったのですが、遅い時間になると
追加で作ったものが出てくるので冷めていません。

コロッケとハムカツと揚げ餃子。まぁうまくできています。
でもお弁当に比べるとコストパフォーマンスは負けているなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ビリヤニ 500円[ALOK INDIAN RESTAURANT@路上販売]

今日から会社なのです。

「わらく食堂のお弁当」はまだ始まっていません。
食堂は開いているけど、正月早々冷えた料理は食べたくない、
ということで、外に出てみるとインド料理のお弁当が来て
いました。



これ、「ビリヤニ」というのだそうです。初めて食べます。
チャーハン系かと思いきや、さにあらず炒めたのではなく
炊いてあるので、どちらかというとピラフです。

お味は上々。結構好みです、こういうの。難点はホールの
スパイスが入っていること。カルダモンとクローブを齧って
しまいました。まぁしかし、カレー系はそれも持ち味ですね。

上に載っているタンドリーチキンもなかなかでした。

あっ、ちなみに、辛いです。この店のカレーより辛いので
辛いのが苦手な人は要注意です。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s 390円[生活彩家@神奈川新町]

週の終わりもお弁当。





まぁ、しかし、マンネリ化しないメニューは立派です。
企業努力してますね。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

おにぎり 235円[生活彩家@神奈川新町]

なんか寝不足で食欲もなく・・・・



サッと食べた後はお昼寝でありました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

味噌ラーメン 480円[オフィスのビルの食堂]

しまった、写真撮るの忘れました。

午前の会議が終わったのが12:45。もうお弁当はないし
外に食べに行く時間もない。仕方なく食堂に行っても
残ってるのは麺類とカレーだけ。

ということで味噌ラーメンをいただきました。お味は・・・
・・・美味しいですよ、値段なりに。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s3 390円[生活彩家@神奈川新町]

またお弁当でーす。





まぁしかし、この生姜焼き、結構好きなんです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s 390円[生活彩家@神奈川新町]

今週もお弁当進行です(泣)。





「牛カルビ」なんて入ってますが、これはお弁当向きでは
ないですね。冷えると駄目。

しかし、最近はあのソースがすっかりなりを潜めてますねぇ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハンバーグ弁当 390円[生活彩家@神奈川新町]

今日もお弁当・・・



蓮根、茨城産でしょうね・・・
それはともかく、ハンバーグのデミソース、なかなか良く
出来ています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チキンカレー 500円[ALOK INDIAN RESTAURANT@路上販売]

今日もお弁当なのですが、午前の会議が少し遅れたので
いつもの390円弁当は売り切れ。ということで外に出ると
まだカレー弁当があったのでGET。



写真を撮る前に蓋を取るのを忘れてしまいました。
なんか疲れてますねぇ・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

わらく食堂のお弁当s 390円[生活彩家@神奈川新町]

またしてもお弁当に逆戻りです。



最近ソースを使わないパターンが増えてますね。




煮物とコロッケで牛肉がかぶるのは仕入れの関係
でしょうか?でも組み合わせとしては悪くあり
ません。お弁当って普通の料理とは違うセンスが
必要ですよねぇ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ