goo

サギ



魚がいれば、こんな鳥も来ます。


入江川についてはこちら
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ナスと豚肉のうま煮定食 700円[三幸苑@子安]



町の中華の王道っていう感じの味です。あんの旨みと
ナスの食感の組み合わせがたまりません。

三幸苑はこの町の中華では一番のお気に入りかも。

本格中華の王道としては安源楼があり味も本格派なの
ですが、三幸苑の方が親しみのある味なんですよねぇ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

集会


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチにぎり 800円[寿し文@神奈川新町]



久しぶりの「寿し文」のにぎりです。

定番の鮪、シャコの他は〆鯖、そしてもう一つは
カンパチかな?

いつも通り美味しくいただきました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

エイ



悠然と泳いでおりました。


入江川についてはこちら
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

Aランチ 600円[餃子菜館@神奈川新町]



「マーボ豆腐あんかけ炒飯」って何?


ということで、いただいてみました。



マーボ豆腐には白飯の方が合うかなぁ・・・
でもこれはこれで面白くいただけますけどね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

富士山

台風一過、久しぶりに富士山がクッキリと見えました。



中延駅から




会社のビルから
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中華丼 850円[あひる@子安]

3週間ぶりの「あひる」です。



今日のランチは中華丼でした。でも中華というより
和風かな。個人的にはこういうのも好きです。醤油の
味がきいていてご飯とよく合います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カキフライ定食 580円[オフィスビルの食堂]

雨が強かったので外に行くのは避けてビルの食堂に
行ったらカキフライがありました。



ここの惣菜は焼き物だろうが煮物だろうがフライだろうが
冷たいことはわかっているので、ちょっと躊躇したけど
試してみました。

結果は・・・やはり冷えたカキフライは駄目ですね。カキ
フライそのものは意外にもとても良い出来なのに惜しいなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

これは何?



何の実でしょう?面白い形をしています。
バラ科であることは間違いないと思いますが・・・
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

カニ



甲羅の形からガザミ科かと思ったのですが・・・




後ろ端の足が平たくなってません。

念のためもう一枚。



やはり普通の足です。

ということはチチュウカイミドリガニでしょうか?


入江川についてはこちら
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

小魚



2cm位の小魚。ヒメコトヒキもしくはシマイサキでしょうか?




何かのアルビノ。これも2cm位です。

やはり200mm相当のレンズだと辛いですね。
CX2欲しい・・・


入江川についてはこちら
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

オリオン座流星群

今回はカメラを3台使って19,20,21の3日間で4873枚の
写真を撮りましたが、何とか映っているのは数枚でした。
写真の下の時間は3分位の誤差があります。カメラの時計を
合わせていなかったもので(^^;


20日 1:03


21日 1:22


21日 4:16


21日 4:19
(これはカメラが違うだけで上の写真と同じ流星を捕らえているようです。)


22日 1:24


22日 2:47


最後はオリオン座流星群ではないかも。


22日 1:50

向きから見て多分が違うものじゃないかな?この前後の
コマには光跡は映っていないので航空機ではなさそうです。
普通の人工衛星も途中で消えることあるのかな?
ひょっとしてイリジウムフレア?
それとも他の流星?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

生姜焼ライス 850円[一楽食堂@神奈川新町]

生姜焼をいただいてみました。



おぉ!これはいい! 私の好みです。

お肉はもう少し脂がある方がいいのですが、タレは
甘口で生姜は薄め、これがとてもいいのです。


ご飯はというと



山盛りで食べるのに苦労する程でした。

他にすき昆布とスープが付いていました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カキフライ定食 700円[しず澄@子安]

神奈川新町ではランチでカキフライは無理かなと
思っていたのですが、ありました。



まぁ、目黒の「かつ壱」のカキフライとは比べるべくも
ありませんが、値段も全然違いますからねぇ。値段を
考えれば十分美味しいカキフライでありました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ