goo

チキンココナッツミルクカレー 900円[Loco Loco@南町田]

LocoLocoまで足をのばしてみました。



やはりこのカレーは素晴らしいですねぇ。
クリーミーさがなんとも言えません。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

五目豆腐 700円[龍宴@南町田]

時間があまりなかったのでランチは龍宴です。



五目豆腐って初めて見るメニューかな?

これをいただいてみましょう。



右端にある丸いもの、竹の子かと思ったらマッシュ
ルームの輪切りでした。うまくスライスするもの
ですねぇ。というよりスライスした缶詰かな?

それはともかくお味ですが、美味しくできています。
でもこれ、皿に盛るより中華丼みたいにご飯にかけて
くれる方が嬉しいかも。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

土佐甘とう

先日近所の八百屋にこんなのがあったので買ってきてみました。



「甘とう」って甘い唐辛子?
流石に甘いということはないでしょうから、辛くない
という意味でしょうね。獅子唐みたいなものでしょうか?
でも獅子唐と決定的に違うのは大きさです。長さで1.5倍位
あります。

で、当然買ってきただけではなく食べてみました。
天ぷらにしたのですが、やはり獅子唐と似た感じの
お味でありました。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

春ですねぇ



久しぶりに和菓子を買って来ましたが、すっかり
春になってますね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ちょっと描いてみました

あまり正確じゃないけど・・・





説明は省略。


あと、おまけ。



静止軌道って遠いのですねぇ・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Today's special Set 1000円[Loco Loco@南町田]

久しぶりにLocoLocoでランチです。



これまた久しぶりにスペシャルにしてみました。



唐揚げは片栗粉を使ったタイプで皮の味がいいです。
しかし、それより良かったのがエビチリオムレツ。
海老のプリプリ感とチリソースの味、そして玉子との
調和がとってもいいのでありました。やはり多少
遠くてもここまで歩く価値がありますねぇ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あさの豚のトマト煮込み クスクス添え 1260円[クイーンアリスカフェ@南町田]

横浜から町田にかけては朝方雪が降ったそうで、お昼に
なっても寒い!

ということで、遠出は避けて駅前のガーリックジョーズに
行ったら・・・満席です。

仕方がないのでクイーンアリスカフェに入ってみました。

メニューはこんな感じです。



そしてまずはスープです。



クイーンアリスといっても「カフェ」なんだなぁ、
というお味です。まぁしかし、値段が値段ですからね。
寧ろその割には頑張っていると言えましょう。

そして、パン。



色々な種類があって自由にいただけます。
勿論、これは一人分ではありません(^^;

そして、メインです。



美味しいです。ちょっと肉から味が抜けてしまった感が
なきにしもあらずですが、良く出来ています。意外
だったのは野菜が美味しいこと。値段の割にはいい
野菜を使っています。


ちなみに、ここに入るのは初めてなんです。時間がどの
くらいかかるかわからなくて春休みに収まらないと
困るので避けていたのですが、今日は30分強、全く問題
ありませんでした。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

当たらないんじゃなくて届かない

なんか北朝鮮の「衛星」を迎撃する話が盛り上がっている
ようですが・・・・政府筋からも「当たらない」なんていう
話が漏れているようですが・・・・

それ以前にICBM/人工衛星のテポドン2の高度には陸上発射の
PAC-3は勿論のこと、海上発射のSM-3だって届かないんですけど・・・

まぁ、日本海に落ちる一段目ならSM-3で当てることも
できるかもしれませんし、打ち上げに失敗して高度が十分に
上がらなければ迎撃も出来るかもしれませんけどね。


そもそもテポドン2の標的は日本じゃなく米国なのですから
日本が騒ぐのは馬鹿げてます。日本を標的にするのはノドン
であり、これに対してならSM-3やPAC-3の到達高度でも
十分カバーできます。当たるかどうかはまた別の話ですが。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

しょうが焼定食 700円[ふくろう@南町田]

「ふくろう」に行ったらしょうが焼があったので
いただいてみました。



味付けは濃い目、お肉はちょっと固め。でもそこそこ
美味しく仕上がっています。でもこれを食べていたら
大昌苑の生姜焼が食べたくなってしまいました。

ちなみに、これの替わりになくなったのはカキフライです。
もう季節は終わりですからねぇ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ケーズデンキ



外装はほぼ出来上がり、カルフールの張り紙もなくなって
います。開店は近いかな?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

天婦羅丼 900円[鮨忠@南町田]



懲りずに又鮨忠で天丼です。

でも、今日はあまり待たずに食べることができました。

めでたしめでたし。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鶏肉のチリソース 700円[龍宴@南町田]

午前の会議が終わったのが12:50、午後の会議は13:00から。
となるとサッと食べられる龍宴以外の選択肢はありません。



Bにしてみました。久しぶりに辛いのもいいかなぁと・・・



かっ、辛い!
いやそんなに辛くはないんですが、しばらく辛いものを
食べていなかったので耐性が低くなっていたようです。
でも久しぶりに辛いのもいいですねぇ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

馬刺



冷凍便で届いた物は・・・



さくら工房ふたえ桜入り試食セットです。

つきじろうさんの記事に触発されまして・・・

というのは嘘で注文したのは18日、届いたのは20日と、
つきじろうさんの記事よりも前でした。重なったのは
偶然です。


さて、この試食セットですが内容はコロコロと変わります。
今回は「ふたえ桜」入りということで注文してみました。
「ふたえ桜」は「こうね脂」と双璧をなす馬肉の部位だと
思います。仄かな甘みとコリコリした食感が素晴らしいのです。

でも、パックした状態だとあまり美味しそうではないですねぇ。

では、久しぶりに盛り付けた姿もどうぞ。



うーん、あまり美味しそうでもないか(^^;
相変わらず下手糞で適当ですねぇ、盛り付け。

それはともかく、6種類の部位の食べ比べ、なかなか
楽しめます。でもやはり「ふたえ桜」と「こうね脂」の個性は
際立っていますね。

ちなみに、「こうね脂」というのはたてがみの部分だそうです。
こちらはネトッとした食感と甘みがとてもいいんです。

ということで久しぶりに馬刺を堪能したのでありました。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

こりゃぁビックリ!

この記事、おそらく要約を間違えたのだと思いますが・・・

  田母神氏は、さらに北朝鮮と交渉するための方法として
 「領土を攻撃する空対地ミサイルや艦対地ミサイルを
  配備する必要がある」とし、具体的な兵器として
 「弾道ミサイル」を挙げている。

本当にこの通りの趣旨で発言したのだとすれば、かなり
驚きです。

空対地の弾道ミサイルなんて技術的には不可能じゃないけど
効率を考えると現実的じゃないし、そんなものを持っている
国はない筈。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

蔦の跡?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ