goo

エイ




泳いでました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最近、3cmから5cm位の小魚が群れているのを良くみかけます。
ちょっと前まで沢山いたシマイサキではないんですよねぇ。






メジナの子供かなぁ?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

何やら魚が群れています。



スズキでもボラでもなさそう・・・・

おぉ!クロダイですね。



前にも一匹だけ泳いでいるのは見ましたが、群れは
初めてです。

動画も撮ってみました。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

シマイサキ?

最近、3cm位のシマイサキらしき魚が沢山いるのですが、
なかなか綺麗に写真が撮れないんですよねぇ・・・







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

小魚

小魚の群れがいたのでまたボラかと思ったら、ちょっと
違います。



スズキの子ですね。数センチから十センチ位の大きさです。


一方、ボラの子はこちら。



5センチ弱位の大きさで、日に日に大きくなっています。
今まで気がつかなっかけど、縦じまが一本あるんですね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

これは何?

昼食を簡単に済ませればゆっくり水の中を観察できる
ということで・・・・



ハゼ科であることは間違いないと思いますが、何でしょう?
3cm位で人が近づいても逃げない落ち着いた奴でした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

カルガモ



ここで子鴨を見たのは初めてかも。
親についてチョコチョコ泳いでおりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マメコブシガニ?

今年は水温が低いせいか、津波のせいか生物の動き
だしが遅い感じですが、先日はこんなのが歩いていました。



マメコブシガニの仲間だと思いますが、正確なところは
わかりません。この手の形をした蟹は横ではなく前に
歩くのですが、動画は・・・・ありません。撮っておけば
よかったなぁ。またチャンスあるかなぁ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

エビ



モエビの仲間かなぁ。入江川には沢山いるのですが、殆ど
透明なんで写真に撮るのは難しいんです。これは、底に
沈んだダンボールの上にいたので何とか写ってます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お初

橋の上から覗くと・・・



いつものフッコ(スズキ)ですね。

ん? その後ろに・・・



スズキにしてはズングリしていますねぇ。

ほう。



鋼杭の付着生物をかじってます。スズキはこんなことはしません。

そして・・・



体高がありますねぇ、明らかにスズキではありません。

極めつけは・・・・



このお顔は・・・・

いるんですねぇ、こんなところにこんな大きなのが。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

泳ぐエイ

またアカエイが泳いでいました。今度は動画で。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

イトトンボ



これも難しい被写体です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

残念

橋の上から入江川を見るとエイが泳いでいました。



残念。シャッターを押した時には橋の下に頭が隠れてしまいました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ビリンゴ



このところビリンゴを良く見かけるのですが、中々うまく
撮れません。本当はウキゴリ属らしく泳いでいるところを
狙っているのですが、底に居るのでもこの程度にしか
写りません(;_;)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ボラ



大きなボラが泳いでいる姿って格好いいんですよねぇ。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ