川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

子供用ラッシュガード

2005-06-27 02:53:22 | 喫煙問題、疫学など……ざっくり医療分野
リンク: Rash!Rash!.

お掃除ロボット、ルンバつながりのサワコさんから、教えてもらった「ラッシュガード」。
なるほど、こういうのを着せれば、日焼け対策バッチリですね。
ふむふむ。
「スクール」ぽいものもあって、なかなかよいのでは。

一応、学校に聞いてみよう。こういうの着けていいかどうか。
でも、息子は着るのイヤだって言うんだよなあ。
そろそろ、「みんなと同じ」じゃなきゃダメって、日本人的メンタリティが身に付きつつあるようで。
あんまり好ましくないです。そういうの。
や、気持ちはわかるのだが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙に行きました?いったら投票所の中学校掲示板... (sionoiri)
2005-07-05 04:45:07
http://www.schoolpress.co.jp/news-title/ho.htm
うちの保育園は軒先に屋根がついてそこでビニールプールです。
まぁ、リスクベネフィットをいうとうちはプロテクションするほど外に居ないのでサンスクリーン反対ですけど、この半袖は良いと思います。
返信する
保健ニュース、ですか。 (本人)
2005-07-05 06:54:02
そういうのがあるのですね。
手に入れてみようか、と。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。