川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

親子フットサル

2006-04-09 06:07:24 | サッカーとか、スポーツ一般
学童の新役員役割分担を決めるあつまりがあって、和気あいあいと(?)、決めてきた。

そこで、学童とはまったく関係なく親子フットサルの募集。

川淵キャプテンは、何年か前に「親子フットサルを普及させる」と宣言したけれど、一向に普及している気配がない。
ならば、ぼくがやります、とばかりに、ね。

以下は、皆々様に配ったちらしです。
  土曜日の朝、「親子フットサル」をしませんか、という計画。
 
 場所は給田のフットサルコート。給田5-11。
 (http://futsalsetagaya.cool.ne.jp/futsalmain.html)。
 人工芝、駐車場有り。
 
 人気のあるコートですが、週末の午前九時から十時の一時間は、たいてい空いています。そこで、気の向いた土曜日の朝、九時から十時、一時間だけ、一緒にフットサルを楽しんでくださる方を募集中。
 週末の予定の前に、一汗流しちゃいませんか。
 
 ☆日時は、原則、週末の朝。
 ☆原則、親子参加。子ども原則小学生。親は父でも母でも。
 ☆初心者歓迎。「はじめて」の人でも大丈夫。逆に、上手すぎる方はつまらないかも。
 ☆3組くらいの参加があれば、気が向いた時に随時開催。
 ☆費用はコート代のみ(1時間1万円を家族の数で割る?)。
 ☆なお、利用するためには、年間登録料1万円が必要。でも、それはこちらで当面立て替えて、もしも、継続的に楽しむ「サークル化」するようでしたら、おいおい相談します。
 ☆将来的には、中学校の体育館などを使えないか検討します。
 
 興味のある方は、川端裕人まで。

 などと、ここに採録するのは、近隣で興味がある方は、ぜひご一報を、ということです。コメント欄に書いて頂ければ、こちらからメールさしあげます。

追記
すでに、「サークル化」した場合の、初対戦相手は決まっているのです。Predetorのヨネさんが教えているママさんチームの親子混成軍団。