うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

雨だが!ディズニーランドに行こう!(その1)雨でもいいことあるぞ!

2024-05-03 22:59:03 | 78号室 ディズニーランド
AM8:00頃から雨、そんな予報を前にしても来ましたっ!


現在7:15ぐらい。
まだ雨は降ってないけど、雰囲気が暗いね~。
でも・・・おやっ?



何か違和感を感じると思ったら、ゴールデンウィーク中なのにゲストが極端に少ないんだ!



陸橋の上から撮った行列・・・のはずが、たいしたこと無いなあ。
おおお?
これはもしかすると、あのとてつもない行列が発生しないのか?



7:25、列の最後尾に並びましたが、立ち止まる前に列が前に進み始めたよ。
一番気になる入場前の行列が、晴れた日の5分の1ぐらいしかない!
昨年(2023年)のハロウィンの時期と比較したら10分の1程度かもっ!
ディズニーリゾートラインにもあまり人が乗って無い感じ。



で、そのリゾートラインのディズニーランド駅。
ほら・・・ゲストが少ない。



現在、7:40。



9:00開園で、この人の少なさはどうよ。



こちら、ハッピーエントリー側の入口。



で、一般入園の方もゲストが少ないぞ!
このまま雨が降らなかったら超絶ラッキーなんじゃないか??



・・・甘かった。
あの雲はヤバイ。
しかもこっちに向かってくる。



8:45頃から小雨が降り始めました。
ぬああああ!
これは仕方ないよな~、分かってて来たんだから。
しかし!
シャッターの向こうにミッキーが!!



さあ、9:00!
開園だ!
傘をさして行くぞっ!



ワールドバザールのアーケードは、開園直後なのでゲストがいっぱいだ。



しかし、こんな写真を撮る余裕があるぐらいだぞ。



アトモスフィア・エンターテイメントはペニーアーケード前にいました。
雨が強くなってきたしな。



カッパを着てる人がいるよね。
確かに最強アイテムかも。
キャストも着てるし。
カッパはショップで購入できますよ。
まあ、コンビニで買って持って行った方が安上がりではあるがなっ。



晴れていても雨が降っていても、ほぼ誰もいないシンデレラ城を撮るのはこのタイミングだ!



ほらね!!



ああっ!
キャストが列を作って出迎えてくれてるっ!
その間を歩いてるのが私です♬
こういうの、嬉しいねっ。





そして、最初に来たのはスプラッシュマウンテン。
耳を疑うようなキャストの声が!
「ただいまスプラッシュマウンテンは5分待ちでーす!」
なんだとおおお!!!
そりゃあ、乗るでしょ~っ☆
晴れてる時は30分待ちとか50分待ちとか、当たり前だもんね~。



次回、スプラッシュマウンテン・リピート!
雨で良かった♬






最新の画像もっと見る

コメントを投稿