名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

雨が上がって初夏の陽気になった

2024年03月29日 | 暮らし

昨夜来の雨は昼前には止んで、青空が戻ってきた。


雨上がりの空は真っ青で、まだ黄砂の影響は出ていない。



最高気温は23度を超え、初夏を思わせるような陽気となった。


遅れていた桜も開花しこの暖かさで、一挙に満開迎えそう。


部屋で育てていた枝豆は、子葉が開き本葉も展開し始めた。
もう少し育ったら、畑に定植できる。

季節が行ったり来たりしているので、農業暦通りの栽培が
通用しなくなる。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が開花 | トップ | 護国神社から名古屋城へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (ryo)
2024-03-29 19:29:25
今日はもう本当に暑くてセーター一枚で
外出しましたがそれでも暑くて大変でした。
枝豆が順調に芽を伸ばしてますね〜
実は私の今書いている小説の中に菜園の話もあるのですが、nkoさんのブログを見て勉強しています。
初夏に (nko)
2024-03-29 20:59:08
ryoさん
春本番を通り越して初夏のようでした。
少し歩くと汗ばんでくるような陽気です。
畑仕事で参考になるような事があれば
光栄です。
春というより初夏ですね (Rei)
2024-03-29 21:05:53
この気温では桜も開花でしょうね。
安定した気温で桜の花に協力してほしいものです。
急に低い気温ななったりしませんように。
Unknown (yuta)
2024-03-30 05:08:58
寒暖差が激しくて、
気温が安定しませんね。
畑仕事にも影響が出るでしょう。
初夏に (nko)
2024-03-30 06:32:58
Reiさん
冬から一挙に初夏になったような感じですね。
何もかも季節に追いつけず困ります。
これで花冷えの天気にでもなったら、体調管理が
難しいです。
季節感が (nko)
2024-03-30 06:38:16
yutaさん
今まで通りの季節感が通用しなくなりました。
作物も人間も戸惑う事が多くて困ります。
生活環境にどんな変化が現れるのか心配ですね。

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事