名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

荒子観音寺へ

2024年04月11日 | 趣味

朝から薄雲に覆われていたが、雨の気配はなく時々
陽射しも届いた。


近所の神社の八重桜が開花していた。


濃いピンクと淡いピンクが混ざって咲く花はよく目立つ。


円空仏彫刻の稽古で訪れた荒子観音寺の桜は、先日の強い
風雨に耐えて、まだ咲き続けていた。


教室の窓からは、青モミジが淡い光に輝き、つつじの蕾も
膨らみ始めている。

手入れの行き届いた庭を眺めながら、一息入れて円空彫り
を楽しんでいる。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑仕事日和 | トップ | 小仏像のストラップ作り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
円空彫り (ryo)
2024-04-12 15:34:48
手入れの届いたお庭です!
いつも素晴らしいなぁと見せていただいて
おります。
桜もまだ十分に咲いていますね。
こちらはもう半分以上は葉っぱになりました。
あたたかです。
若葉の季節 (nko)
2024-04-12 15:47:30
Ryoさん
ソメイヨシノは散り果てましたが、一部では
まだ咲いています。
早くも新緑の季節に入り、瑞々しい若葉が
輝いてます。
今年は季節の進み方が早いですね。
そこここに桜が~ (Rei)
2024-04-12 15:47:55
荒子観音寺さんの青もみじが気持ちいいですね。
桜にも多くの種類があることをブログで教えていただきました。

数日伺わない間に、トウモロコシの背丈が伸びていて
びっくりしました。
「育ての親」さんはどんなにか楽しみでしょう?

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事