純太@掛川市

お昼は、純太へ。喫煙店。

二郎を意識したらーめん屋です。

肉ラーメン850円・カツオ節50円を注文で、(二玉・野菜増し・ニンニクは無料で、味濃い目で)

シッカリと醤油ダレが濃い目で、背油の甘みより醤油ダレの濃さが目立ちました。
以前は、濃い目で普通だったけど、かなり濃い目になっていました。
スープは、豚骨はそこそこあって、上品な豚骨スープで、野菜の甘み・ニンニク風味は控えめです。
具のモヤシ・キャベツはしっかり茹でられています。
チャーシューは、薄味の肉で旨みは乏しい肉。

麺が中細麺から、熟成多加水太麺に変わっていて、コシがありスープとの
合っていました。

途中で、ニンニク入れると、ジャンクになり風味とコクが増しばけました。
さらに、カツオ節を入れると和風が強調されて、ジャンク度がなくなり残念。

好み度 3.5


掛川市(旧大東町)三俣1376-1
0537-72-6635
11~14
17~21(日曜日の夜は20時)
月休み

http://blog.goo.ne.jp/kazuaki_2005/s/%BD%E3

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« あじ助@袋井店 まんぷく堂@... »
 
コメント
 
 
 
地元故に。 (actionscene)
2007-01-24 22:15:38
k麺さんどうもです。
「あじ助袋井店」、「麺家純太」と続くと地元故になぜかドキドキしてしまいます。

純太、自分もなんだかんだよく行ってしまうのですが、k麺さんのような色々試す食べ方、本当に勉強になります。
やはり色々試さないといけませんね。

しかし、肉ラーメン二玉、にんにく・鰹節、ライスとはなかなかのボリュームですね
さすがです。

 
 
 
Unknown (k麺)
2007-01-25 07:48:46
actionsceneさん。

10年程前から袋井で毎週のように出張で泊まっているので、あの辺りは詳しいですよ。

この時は、撮影があってその時に使った「餃子」もサービスで頂ましたけど、かなりお腹一杯になりました。
 
 
 
Unknown (てっぺき)
2007-04-03 20:53:46
久しぶりに行って来ました。
味が濃いですね~。「ら・け」を感じましたよ。
この濃さなら極太麺でもいけそうな感じもしますね。ってますます「ら・け」っぽくなってしまいますね。
野菜増しはもやしがかなりボリュームアップ。かなりの食べごたえです。
チャーシューは少し浮いた存在かなぁ。
コスパはかなり高いとは思います。
 
 
 
Unknown (k麺)
2007-04-05 23:02:53
てっぺきさん。
確かに、味が(タレ)濃くなってますね。
凶暴さがありますね。

チャーシュー、肉汁が欲しいところです。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。