光陽@西区

夜は、光陽へ。喫煙店。

台湾系のジャンクなお店でもあり、週末の夜は行列の人気店でもあり、10年以上前は、よく通っていた
お店でもあります。

台湾ラーメン・激辛・野菜のせ、ニンニクチャーハン注文。

ここは、ノーマルの台湾だと、魅力が欠けると思います。
辛党の人なら、激辛か大辛だと楽しめるお店です。
ノーマルのスープ自体は、普通のスープですが、ミンチが辛く味濃い目でスープに
溶け込み、辛さの中に旨みあり(蒙古タンメンみたいな)
そんな感じでもあり、中毒性ある凶暴的なジャンク的ラーメン。
今日は、ニンニクトッピングしなかったけど、入れるとさらに化ける旨さに変わります。

野菜炒めも、旨く仕上げていて、激辛いスープを少し和らげてくれています。

ニンニクチャーハンは、生ニンニクが細かく刻まれた物で、風味を引き出して旨いニンニクチャーハン。
ちなみに、チップのニンニクチャーハンは、イマイチな所が多いです。

好み度 台湾激辛4 ニンニクチャーハン4




http://www.jscws.co.jp/users/cyukaryouri/index21.htm

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 華丸@萩原 まんだらや@... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。