バリうま軒@愛西市

バリうま軒@愛西市へ。禁煙店?


東海らーめんミシュランさんからの情報で行ってきました。
魔王の兄的なお店です。
ここもパチンコ屋の敷地内にあります。
客層は、食券機など目に入らずパチンコの合間に来ているようなオッチャン風が多かったです。

一日10食限定の濃厚魚介ラーメン750円を食券で。

鶏ベースのクリアーなスッキリしたキレとコクを両立させた上品かつ繊細な味わい。
魚粉で魚風味をUPしていますが、使い方が上手くスープに馴染んでいます。
おそらく、塩ベースのスープだと思いますが、ヌチマースの甘さある塩ダレが味を調えた 感じでもあり、塩ダレの使い方も良かったです。
麺は、細ストレートでやや黄色い色が気になりましたが、スープとのバランスも良かったです。
具の九條ネギが、刺激があり邪魔な存在でした。
チャーシューは、魔王の方が上。

まさに、神奈川県にありそうな、端麗系のスープでもあり、「めじろ」を思い出す味わい。
愛知だと、草津亭の塩に魚粉を入れた感じかな?

好み度 濃厚魚介ラーメン4.5



http://www.bariumaken.tokai.walkerplus.com/

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« ロッキー@蟹... らーめん宝@... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2007-05-27 09:39:41
もう行かれたとはっ・・・流石のフットワークですねぇ。スープはかなりいいですよね。
で、ネギのくだりは「やっぱりなぁ」という感じです。今度食べる機会があったら「ネギ抜きで」って言ってみます。焦がしネギまで抜かれるかな(笑)
 
 
 
Unknown (k麺)
2007-05-27 23:14:52
秀さん。

情報ありがとうございました。
スープかなりよかったですね。
あの繊細なスープに九条ネギは刺激強すぎでした。
 
 
 
バリ島なんでも質問箱 (バリ島なんでも質問箱)
2009-05-21 14:52:30
何でも答えます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。