はなび@中川区

はなび@中川区へ。禁煙店。

新店情報があったので、家族で行ってきました。
大通りから入った所にあります。
今風の作りの環境。メニューにも杏仁豆腐などあります。
以前は、重慶と言う中華料理屋でした。タンメンを食べたことありますが・・・。
おそらく、重慶のおやじさんが引退して、息子さんがお店を出したのかな?

塩ラーメン、醤油ラーメン、エビネギチャーハンで2060円注文。

子供が居るので、先にチャーハンを作ってくれました。
チャーハンは、かなり腕のある鍋振りで期待通り、塩加減もよく美味しいチャーハン。

塩ラーメンは、岩塩系の塩ダレに動物系は、乳化する手前の濃度的には普通。出汁具合は
野菜からの旨みで、やや中華テイストな味も見え隠れするスープ。
タレから出る、スガキヤテイストで、ニボシ風味がジンワリと出ていましたが、全体的に、万人向けの味付け。

醤油は、タレからでしょうか?、化学とやや塩分が濃い目で、味付けが濃い感じ。こちらも、万人向けで、どこかの資本系のレシピで作ったような感じでもありましたが・・・。

地元には愛されそうな味付けだと思います。

好み度 3

PS 近くには、沙季亭、世館堂、などブログでUPしてなかったですが、やはり、アボンした様子。この付近なら、東陽がまともな中華料理だと思います。

<o:p> </o:p>名古屋市中川区高畑1-170
052-354-1119
11:30~14 17:30~22
木休み。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 奏@新栄 7月のまとめ »
 
コメント
 
 
 
中川区は激戦区 (インディアナ)
2008-08-05 10:21:30
いやー、アボンですか。懐かしい響きです。
中川区は中華激戦区ですよね。
たくさんあるのですが、飲み中華や大飯中華は
早々と店をたたむ傾向にあるようですね。
やっぱり錦城があるせいかな…。

今思い出しましたが、
けん坊のたんたんめんが
久しぶりに食べたくなりました。
 
 
 
中川区は激戦区 (k麺)
2008-08-08 23:25:43
インディアナさん。
>中川区は中華激戦区
ですが、爾来の激戦区でもあるかと。
とくに、八熊通りは、爾来通りかと。

錦城ランチならいいけど、夜は高いイメージ。

けん坊の担担麺、4~5年前の記憶ですが、ショッパイだけで、担担麺はイマイチでした。
塩(昔の)&チャーハン(昔の)>醤油>>>担担麺。
 
 
 
はなびに行ってきました (飛行隊長)
2008-08-16 23:36:18
先日行ってきました。醤油についてはわかりませんが 大黒がなくなって以来このあたりの麺好きか求めていた店だと思います。
主人は 東別院の白揚と 一風堂に勤務されていたようで 重慶の親父さんが健康を害したときに いまの主人がかりうけ開始したようです。なかななか 研究熱心ですし 先々が楽しみです
 
 
 
はなびに行ってきました (k麺)
2008-08-17 11:05:36
飛行隊長さん。
>大黒がなくなって以来このあたりの麺好きか求めていた店だと思います。

地元には、人気がでそうな感じはしましたが、マニアにはチョットかな?でも、研究熱心なオーラーは出ていたのと、腕はあるかと思いました。


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。