フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

亀嵩温泉

2006-05-25 21:02:38 | 
 奥出雲町の亀嵩温泉・玉峰山荘に行く。
設立は町で、運営は第三セクターとのことである。
建物も新しく、露天風呂からの眺めは、
砂と赤もみじと新緑の山に安らぎがある。
松本清張著「砂の器」の舞台となったところである。
砂の器記念碑がある周辺は、当時の風情を残している。





温泉の前山には、沢山の石楠花が植えられている。
花の終わったものもあるが、まだ咲いているのもあった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン講習会 | トップ | バラの命 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黙って取り込み (梟&不苦労)
2006-05-27 20:31:20
中々、精力的に打ち込んでいますね。次から次への花の掲載、連絡了承は纏めて・・・・・佐々木ファイルは花で大分厚くなりました。と言っても19枚、風景写真が7枚と言うところです。これからも宜しくね・・・・・・

所で、亀嵩温泉は小生も4月中旬に行きました。国鉄OB仲間18名で・・・・途中、糸原記念館、鬼の舌鼓、そろばんの館等・・・・

  年老いて親父の趣味もやせ我慢
返信する
静かな温泉です (ひろちゃん)
2006-05-27 23:02:23
 「砂の器」につられて、行きました。

静かな良い温泉です。岩風呂からの眺めが良いです。

一泊してゆっくりしたいなーと思います。

花の写真はありますが、良い写真が撮れません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事