フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

独りぼっち

2008-07-25 23:14:27 | 絵手紙
 K氏から送られた水彩画である。

一人の男性(老人とも考えられる)の後姿から伝わってくる寂寥感は、
少し猫背になっている背中、色彩のない世界に描かれている。
妻を失い、自身の存在まで揺るがしている様子が一枚の絵から想像できる。
男性なら、この絵の老人の気持ちが理解できるのであろう。



 描かれているのが老女であったらどのようになるであろうか?
明けても暮れても、「お父ちゃん!お父ちゃん!」と
言っていた老女の夫が亡くなり、49日忌が過ぎる頃からは、
旅行、講演会、ショッピングと、誘われると断ることなく参加している。
やっと自分の時間になったと、水を得た魚のようである。

 ”はまなす”は、雅子妃の花である。大輪ではないが底力がある。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り込め詐欺 | トップ | 双頭のパソコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事