フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

雪の白木山

2008-01-21 15:31:42 | 写真
近辺では一番高いと言われる白木山は、雪化粧をした。
芸備線・狩留家駅付近からのパノラマ写真である。


ウン十年前の学生時代、狩留家駅で降り、白木山に登って縦走し、
上深川駅に降りたのを思い出す。
二度と登る事もないであろう白木山の遠景を望みながら、
登りの険しい坂道や、頂上の草原からの展望、
上深川の鬼が城への縦走などを思い起こす。なつかしいなー。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報大当たり | トップ | 「本所しぐれ町物語」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脚力! (maki)
2008-01-21 16:06:49
今では山は眺めて懐かしむ存在になりました。
若いとき(又、言ってしまいました)自分の足で
登った山が、青春時代の思い出になってしまいました。
「この足で!」思わず自分の足を見てしまう心境です。
返信する
今日はお疲れ様でした! (彦さん)
2008-01-21 17:59:40
ひろちゃん・・・雪深い(北極)から(失礼)参加していただきお疲れ様でした。
今日の籤で蒲刈の藻塩が当たったのよネッ!
良かったネッ
この塩のような真っ白い雪がわんさか降ったのですネッ!(大きな声でお塩ダァと言っていましたから)
これも、農作業の為に水の原料になるから必要なのネッ~~~~2月3日にお会いしましょう
返信する
最近元気なし (kenちゃん)
2008-01-21 20:54:23
ほんの3年前までは年に2~3回登った白木山
最近はさっぱりです。
今年は是非2回は登りたい山です。
返信する
白木山! (チョコ)
2008-01-22 15:42:01
以前は 家から近いので、白木山でも行こうか? と何の準備もなしに、突然出かけたものです。
ですが・・これからは体調整えて、しかも膝を痛めないようにしないと 後が大変かも・・
去年なんか、7合目辺りまでに若い外人のお兄さんが、上りも下りも走って2往復もしてるんです。
あ~羨ましい、 仕方ありません、この歳ですから。
長時間歩けるだけでも感謝!!




返信する
登りたいと思って仰ぎ見るだけ (ひろちゃん)
2008-01-22 22:10:42
 登りたけど脚力が付いてきません。

でも、平地は歩けますし、ご飯は美味しいし、
本も新聞も読めるし、お喋りもできますし、
自動車にも乗れますし、結構楽しめます。
出来る事を数えて明日を迎えましょう。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事