ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

2回目のコロナワクチンを接種しまいたが軽い副反応 注射した腕に軽い痛みが

2021-06-06 02:34:12 | 
昨日はコロナワクチンの2回目の接種がありました。 3週間前の1回目の接種時には、殆んど何も感じなかったのですが、2回目の接種時には何らかの副反応があるとされておりました。 どんな副反応があるのか時間の経過と共に、ちょっぴりと現れて来ました。

幸いにも体がだるいとか、何処かの部位に痛みを感じるとかはなく、接種した辺りが何となく痛みを感じる程度です。 人によると言われておりますが、85歳になる友人は、翌日、接種した側の腕が上に上がらないとか、接種会場で出会ったご婦人は、1回目から体調を崩したと云う。

ある病院長の話がネットで出ておりましたが、看護師さん達は2、3割の方々が、割合と強く感じる副反応があったと述べておりましたが、数日で元に戻ったと云うことでした。 高齢者よりも比較的若い方々に強い副反応が出るようだとも、話をされておりました。

従って私の場合の2回目のワクチン接種時に、どのような副反応が出るかを静かに見守ってはいたのです。 

1回目の摂取時は30分毎の人数は20数人でしたが、菅首相の7月末までにワクチン接種者を相当数終わらせるとの発言があったせいか、2回目の摂取時にはかなりの人数に増えたように感じました。 2回の接種が終わってもマスクの着用だけは、続けて行こうとは考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿