ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

新型コロナウイルスは豚のような中間宿主を通して人に感染すると云うのですが

2020-04-25 04:30:24 | 

ネットの記事で感染症の研究者が、今回の新型コロナウイルスの発症の原因について、記述がありましたので読んでみました。 中国のウイルス研究所が発症させたとか、米国が持ち込んだとかとの米中間のやりとりがありますが、そうではないようです。

例えば鳥インフルエンザを取り上げて、解説を行なっておりました。 鳥インフルエンザは豚などの中間宿主を通して、人が感染して病になるウイルスに変異して行くと云うのです。 一度の変異ではなく何回か繰り返す内に、強力なウイルスに変異して行くようです。

中国では生肉を食べる習慣があり、その行為を通して今までに存在しなかったウイルスが保菌者として、他の人に感染させて行くと云うのです。 特に野生の動物を食べる習慣が、これまでのウイルス発症の原因を、作っているのではないかとも云われております。

今回も研究者は時間をかけて、治癒薬を開発していくしかないようです。 感染された人の体内で、新型コロナウイルスも変異して生き残り、将来また違った病を引き起こすのでしょうか。 人も中間宿主として。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿