とんぼ歳時記

ヘルシー家庭料理の店「とんぼ」のお知らせ

【東京オリンピック開催】

2013-09-09 14:38:52 | インポート
【東京オリンピック開催】
決まった瞬間、喚声をあげて飛びはねました。2020年東京オリンピックの開催決定。待ちに待った朗報です。

そして今朝、東京オリンピックで実施される競技に「レスリング」の残留も決まりました。レスリングは日本のお家芸の1つなので、7年後のメダルラッシュを期待しています。

私ごとで恐縮ですが、4年前に破れた誘致合戦の最中も、割烹着の胸に誘致バッジを付けて応援してました。今回もずーとバッジを付けて応援してました。4年越しのウップンも晴れて、喜び十倍増です。

昨日の朝は、嬉しさの余り「やった!決まった!嬉しい!」と、寝ていた母を起こしました。

青山に住む常連客からは「国立競技場に歩いて行ける地の利を生かして、何がなんでも開会式をナマで観る!」と勇ましく、早くも入れ込み気味のメールがきました。

このように、日本中が東京オリンピック開催で沸きかえっています。でも、それまでに福島原発事故の処理と、東日本大震災の復興が成し遂げることを願わずにはいられません。

GINZA と ん ぼ
富士子


最新の画像もっと見る