4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

よなき 夜泣き よよよ。。。。

2009-06-28 11:03:08 | わたし的育児日記
気を取り直してもう一度。

これまで夜泣きってどんなものかいまいちよくわからなかったんだけど、最近わかるようになりました。これ、出来ればわからないままでいたかった・・・

夜泣きってほんとーーーーーにスゴイ。
うなされてるのか、何なのか、いくら声かけても、正気に戻そうと目を覚まさせようとしてもダメ。私の声なんか子供の泣き声でかき消され、届きそうもない。
あらん限りの声でひたすら泣き叫ぶわが息子。聞いてるこっちが気がおかしくなりそう

これが、世に言う“夜泣き”ですか・・睡眠不足になるわけだ。
とりつく島がない感じ。一度は、友達からもらった鉄琴の音で正気に戻ったんだけど、昨夜はもうそれも効果なし。で泣き喚いてた

そうゆう時は、外気に触れるといいとか聞くけど、丑三つ時にあんなに全力で泣いてる子供を一瞬でも外に出す、そんな勇気私にはありません
一瞬で近所中が起きちゃうよ

で、今夜泣きについて少しでも知ろうと調べたらこんなページが。

その記事によると、ある所では疳の虫(実際にはそんな虫はいない)を本当に取り出そうと腕にナイフを入れたりしてたんだってシンジラレナイ話だ


話は変わって、私友達に子供を見せるとよく、似てないねって言われます。
だけど母は、私の赤ちゃんの頃にそっくりだって。

で、昨日出産後初めて自分の赤ちゃん時代のアルバムをひっぱりだして見てみたら、あらま。そっくり。

なので、一枚抜いて家の冷蔵庫に貼り付けました。
それを帰ってきた夫に
「Dちゃんの写真、あまりに可愛いからそこに貼ったよ。」

と言うと、それを見た夫が

「あ、ほんとだ。かわいー。」

そこで私
「えーーそれ実は別の子だよ。」

「はあ?(何言ってるの??)Dちゃんじゃん。」



「私だよん

「えーーDちゃんそのもの

それくらい、そっくりなのでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。