4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

夢の、ユニバーサルスタジオジャパン

2018-05-07 01:12:20 | 旅行記




今年の春休みは、中耳炎のおかげで本当に散々でしたが、とりあえず、前々から予定していた大阪には家族で行ってきました。

耳の聞こえが絶不調だった私(テレビの音声32でやっと)ですが、新幹線の気圧でますますダメージを食らいながら(でも飛行機にしてなくて

かなり良かったはず)向かったのは、子供たち念願の大阪ユニバーサルスタジオジャパン。

今回は二日間で初体験したユニバーサルジャパンの話。

良かった点

◎「シングルライダー」

アトラクションによっては「シングルライダー」というのがあって、一人で相席でよければ早く乗れるというもの。

たとえば、「スパイダーマン」は普通に並べば90分待ちが、シングルライダーだと30分で乗れる。

これはディズニーにはない、大阪らしい試みだなあという気がしました。もったいない精神。

夢の国ディズニーでは、いくらもったいなくても、夢は壊さず、もったいなくてもシングルライダーはやらない気がします。

注意点:人気の「ミニオン」や「ハリーポッター」ではシングルライダーやっていません。

    一人で相席しなきゃならないので、身長制限があります。たしか122センチくらい。背は大きくても、知らない人の隣に一人はムリ
   
    ってお子さんは並ばない方がいいです。(せっかく並んだのに、嫌だってなったら残念なので)

うちは残念ながら娘が122センチ以下なので、家族4人でシングルライダーを使って乗りこなすのはムリでしたが、交代交代で利用したりはしました。

せっかく来たのでガンガン乗りたいという人にはオススメ。


悪かった点

✘なぜか並んで並んで並んであとちょっとで順番というときに、お子さんの身長足りてますか??と聞いてくる。

ミニオンの時は、2時間くらい並んであとちょっとの時に言われて、足りなかったとしたら、これだけ並んだ後で「身長足りないんでダメです~」

と追い返すのか・・・・・・という感じ。他にも色々なアトラクションで乗るちょっと前に身長尋ねられました。なぜ、並ぶ前にそこ徹底しないん

だ???という感じ。そして、こっちがキレると測ろうとしていた手を止めて簡単に引き下がるのも不思議。

もちろん、言われないためには身長制限に引っかかりそうな子供の腕には予めバンドをつけておけばいいと思いますが、

この辺り、ディズニーの徹底した対応との違いを痛烈に感じてしまいました。


✘とにかくアトラクションの数が少ない、古い、そして妊婦は来ない方がいい。

アトラクションがやっぱりディズニーに比べると格段に少ないし、にもかかわらず休止中も幾つかあって、だから混んで混んで仕方ない。

そして、「ジョーズ」を始め、「バックドラフト」や「ターミネーター」など、若い子が沢山訪れている中、古くない???

今年40歳になる私でギリギリ知ってる感じだよ?と首をひねりたくなる古さ。そして「ターミネーター」はツマラナカッタ。。

それと、私も中耳炎でアトラクションの気圧なんかが微妙に気になったので、気にしてみていると、メインアトラクションの殆どが

要は、妊婦さんや障害のある人は乗ることを薦めないような注意喚起がしてあって。あとで調べたら、やっぱり妊婦さんなんかは、USJに来ても

乗れるアトラクションは相当少ないので、代わりにショッピングを楽しみましょうと書いてありました。せっかく来たのにそれって残念すぎないか。


✘ショーを見る場所の地面が固すぎる件

ミニオンのショーをやるようだったので、座ってみることに。しかし、そこは固いアスファルトで、もうちょっとショーを見せる場所なら、

子供が転んでもいいようなクッション効かせた床にしてくれるといいのにな、と思った。そして肝心のショーも・・・。

✘4時頃、小腹が減ってピザを食べることに。時間が時間なので席は空いていて座れましたが、レジに並びに行ってくれた夫が、待てど暮らせど戻って

こない。そのまま並ぶこと30分。やっとピザを買えた。結構な人数、20人は軽くいたと思う。なのにレジはなんと一台しか稼働させてなかったので

全然買えないの。そして、翌日の昼も、ビールを飲んでおかわりを買いにまた列に並ぶ夫。ランチ時もレジの稼働台数は少なかったみたいです。。


✘オープンの時間は鵜呑みにするな。

一日目、あまりにも「ミニオン」が200分待ちとかでムリだったので、二日目の朝に乗ろうとはりきっていました。一日目の日のオープン時間は

8時半だったのですが、二日目は9時となっていたので、その時間に合わせて行くとなんともう始まっている、それもとっくに、という感じ。

「ミニオン」も既に140分待ちくらいに。

なんで~????と思って調べてみたら、どうやら混みそうだなという日は、臨機応変で早く開けるんだって。だからオープン時間の一時間前から

待機してるのがベストなんだそう・・・。ウッソーーー。


などなど。

あ、なんかいいところ、シングルライダーしか書けなかった。

どうしても、ディズニーと比べてしまう。

回し者ではけしてないが、やっぱり夢の国サイコー!!!!

ミニオンも子供向けにしたら、ちと怖すぎ。速すぎる気がした。

行きたい気持ちが高まりすぎてたからね。

悪いとこばかり突いてしまい、ごめんなさい。

でも、あまりにもツッコミどころ満載だったもんで・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。