4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ある爽やかな朝に

2009-04-13 09:55:21 | とりとめもない話
ここのところ連日本当にいい天気。でもちょっと暑すぎなくらいですね。
だいたいゴールデンウィークって、こうゆう陽気が多いよね~

うちの前の銀杏の木もここ1週間でメキメキ芽吹いて久しぶりに見る鮮やかな緑の葉っぱが眩しくて幸せになります。

ついちょっと前まで冬枯れした淋しい感じの木だったのが、息を吹き返した感じ。
こうゆうの見てるとナルニア国物語をちょっと思い出します。


ところで、大阪橋本府知事のとこに1億円の寄付金が届いたとか。

80代の女性が娘夫婦と百万円の束100個持参で直接現れたっていう、アンビリーバボーな話。スゴイね!!いいニュースだ。
橋本知事の人柄を見込んでの寄付。
ニュースでも言ってたけど、付き添った娘さん夫婦も偉いなあ。
私なら、「おかあさん、私たちに残してよ。」って言っちゃうかも。まあお金持ちな方なんだろうけど、立派です。

橋本知事、大阪では驚異の支持率だそうで、挙句の果てがこの寄付金。
私も、橋本知事大好きだなあ。これくらい強烈で強い男が今の日本には必要じゃないかなあと思う。将来的には首相になってほしいくらいです。

政治家も2世、タレントも2世、何かとお騒がせな2世、だけどスポーツ界だけは2世でも実力がなきゃ勤まらないもんね。


エコ家電ポイントもどうなるんだか、
定額給付金のように忘れ果てた頃に可決されるんじゃないかと待ちきれず、我が家は冷蔵庫買いました・・。

ああ、なんか爽やか気分が途中から怒ってきちゃった。。
今日も一日を楽しまなきゃね