りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

真冬の紅白

2024年01月26日 | 日常の「喜怒哀楽」
日本各地を襲った警報級の大雪もピークを越え、生活も少し落ち着いた頃でしょうか?

おかげさまで私の住む地域では心配していた程の積雪も無く、重労働雪掻きも2回だけで済みました。

また一時「顕著な大雪に関する気象情報」が出た実家地方ですが、何とかいつもの日常に戻っています。

真冬の紅白・鳥居



昨日は雪が降る中、徒歩でヨガ教室まで行って来ました。

75分間、ゆっくり身体を伸ばし呼吸を整えた後、ご近所神社に立ち寄り写真を撮ったんですけどね。

やはり例年より雪が少ないな~を実感しましたわ~

真冬の紅白・ツバキ



冬の花は強いですね。北陸特有の重い雪にも負けず、健気に咲いていました。

私もツバキに負けないよう、北陸の女らしく強く逞しくありたいと思います。

北陸の猫も強いにゃ



いろいろな事があり過ぎてウッカリしていましたが、1月も終盤ですね。

昨日は30分ほど残業だったんですけど、雪の舞う外を眺めながら「日が長くなったな~」を実感しました。


もうすぐ春だよ。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千の鈴)
2024-01-26 22:36:32
積雪、大したことなくて良かったですね
…といっても、東京や横浜なら12センチも積もればニュースになる…という軟弱さ、どうにかならないものかしらね😅
そちらは地震後の生活は平常通りなんですね
主人の祖父が富山の方で、漆関係の仕事をされてたので、今回の打撃に胸が痛みます
りんごママさんも余震もまだ続いてるようですし、くれぐれも気をつけてくださいね💖
返信する
(*^-^*) (kyonk)
2024-01-27 11:41:53
なんてフォトジェニック!
紅X白がバッチリの日本的な美しさ!

なーんて、雪国の方に言ったら失礼かな?
こちらでは見られない景色でとても美しいです

ちょっとずつ日が延びてきましたね
冬来たりなば春遠からじ…ですね
とはいえ、地震の方はまだまだ続いているようですね
落ち着かないかと思いますが、明るい春が待ち遠しいですね
返信する
千の鈴さんへ (りんごママ)
2024-01-27 19:21:14
おかげさまで私の住む地域では
地震も大雪も被害はなくいつも通りの日常を過ごしていますが
たまに余震を感じる事もあります。

千の鈴さんも富山との縁がお有りなので
今回の地震には心を痛められたと思います。

富山の宿泊施設には能登から二次避難をされている人も多く
こちらに居る間だけでもゆっくり過ごしてほしいな~と思っています。
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2024-01-27 19:26:08
今年は年明け早々の大地震で心も身体も落ち着かず
被害の無い私でさえ気持ちに余裕がありませんでした。

来週の今日は節分で、翌日の日曜日は立春なんですよね。
きっと二月もあっという間に終わるんだろうな~

雪の合間に目にしたご近所神社の赤白コラボ
今年は雪が少なく神社も歩きやすかったですよ。
返信する

コメントを投稿