りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

今日から12月!焦らず急げ~!

2017年12月01日 | 日常の「喜怒哀楽」
12月になりましたよ~! 



月初めの恒例写真となった『猫カレンダー』も残り一枚です。

家の中にあるどのカレンダーも、痩せちゃってガリガリのペランペラン(笑)年が明けるとリバウンドするんだけどね。

カレンダーのイラストを見ても分かるように、12月は一年で一番忙しい月です。

クリスマス・大掃除・餅つき・年越しそばetc...

去年の今頃は心身ともに疲労困憊の時期でした・・・今年はどうかと申しますと、それなりに忙しいんですよ。

仕事関係のイベント(研修やら忘年会やら)も多いし、シフトも少しだけオーバーワークかな?

気候もどんどん冬らしくなりますし、とにかく風邪を引かないよう健康第一が当面の目標です!

 子供は風の子・猫は火の子



あずきちゃんったら、また特等席独占してるし~ 二階の和室はヒーターしか無いんです。

ファンヒーターって真ん前しか温かくないでしょ。まあ可愛い娘の為なら、親は着ぶくれで我慢するしか無いか・・・

しかし、ヒーターの前に座ってこっちを見ているあずきちゃんが、かつてのりんごと「うり二つ」どころか「うり五つ」

りんごは喜んで庭を駆け回るワンコなのに、本当に寒がりさんでした。

 え?りんごの噂話してる?


 クシャミ連発はそのせいかな?

 今年は離職~再就職~新生活と、私もバタバタした年でした。

ヌクヌクスポットでマイペースの、りんごやあずきちゃんが羨ましいけど・・・

焦らず急げ~!今日のタイトル通り、気を引き締め2017年を笑顔で終える事が出来るよう頑張ろう!
 

 気持ちはサラブレッド、動きはカメさん りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・でしたね (kinshiro)
2017-12-01 14:38:40
本当にともになんだかんだと変化の多い年でしたね。

でも、若さで頑張り乗り切ってる感じしますよ♪
嫌よねぇ・・師走って・・字も!(笑)

もうねぇ・・汚れでも埃でも死なない!って居直っています(笑)

そうそう・・この姿!
ファンヒーター独占!!
我家もでしたよ・・懐かしいわぁ~~

今年の風邪はインフルでも熱の出ないのあるらしいの・・私、それだったかもしれない・・とにかく後が長い!
ママさん気をつけてね♪
返信する
Unknown (kana)
2017-12-01 21:44:06
猫カレンダーの猫さんも〜
忙しそうですね〜。
12月〜大掃除しなきゃ〜って
思うのですが〜
全くやる気が出ません(笑)
それに〜
私中耳炎持ちで〜
しばらく〜中耳炎になってなかったのに〜
昨日から耳鳴りがして今日耳鼻科に
行ったら〜中耳炎になってました。
耳と歯が痛いのは我慢できません。
でも年末じゃなくて良かったです。
お休みに成っちゃいますもんね〜
りんごママさんも〜
体調気をつけて下さいね

ファンヒーターの前のあずちゃん〜
本当りんごちゃんの様ですね〜
ポカポカ〜ヌクヌク〜ですね
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-12-01 22:23:53
20年、勤めた職場を辞めて
今までとは畑違いの仕事に決めました。

かなりハードな年だったと思うのですが
根が能天気なのでそれほど大変さは感じていないんです。

流れに身を任せる・・・どこかで聞いた歌?

なるようになる!を信じて何とかここまで・・・

12月は意外とスケジュールがパンパンなんです。
ボケ~としてるよりバタバタの方が
私には合っているのかもしれませんね。

インフルエンザの流行期に入ったとニュースでも言っていました。
気を付けましょうね!
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2017-12-01 22:27:06
大掃除なんてしなくてもいいんですよ。
無理して頑張ると身体が悲鳴を上げますもの。

ところで中耳炎は大丈夫ですか?
私、耳鼻科にはこの歳になっても
一度も罹った経験が無いんですけど

姪のカー子は子供の頃から
しょっちゅう中耳炎になっていました。
痛いそうですね・・・

冷たい風を受けるのも原因とか?

散歩の時には耳当ても忘れないで下さい。
どうぞお大事に・・・
返信する
Unknown (chako)
2017-12-01 23:43:10
カレンダーも最後の1枚になりましたね。

ファンヒーターの前のりんごちゃんとあずきちゃん
ほんと、そっくりですね。

職場でも風邪をひいている人が多いです。
疲れがとれなくて・・と言っておられました。
これからますます寒くなるし慌ただしくなるので
疲れをためないように
上手く息抜きしながら頑張りましょうね。
返信する
Unknown (みーママ)
2017-12-02 07:52:38
ホントあっという間の12月
今年は色んなことがあって
特に早く感じます。

石油ファンヒーター
我が家のべーも スイッチをオフにしても
よくその上で しっぽをぶらぶらさせながら寝てました。
すぐに着火できる設定にしていたので
オフの時もストーブの上はほんのり温ったかかったので気持ちよかったんんでしょうね。
今年は灯油を買ったり 入れたりするのが億劫になって
赤外線ヒーターを買いました。

みーママ地方は まだリビングの室温が20度あるので まだ一度も使ってませんが
寒い季節は苦手です。
返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2017-12-02 08:39:10
寒くなりましたね・・・

りんごもあずきちゃんもヒーター大好きっ子で
椅子取りゲームのように
真ん前争奪バトルが繰り広げられています。

去年までは連日ハードワークで
心身とも、ヘロヘロ限界状態でしたが
今年からは少し余裕が持てそうです。

chakoさんの職場もこれからが忙しいと思います。
勤務中はマスク着用可ですか?

自分の身体は自分で守らなきゃいけません。
お互い、元気に師走を乗り越えましょうね!
返信する
みーママさんへ (りんごママ)
2017-12-02 08:45:03
年々、月日の流れの速さを実感しています。
これも年を重ねた証拠なのかな~?(笑)

あずきちゃんはヒーターの上には乗らないんです。
その代わり、裏側に入ろうとして困っているんですわ~

赤外線ヒーターですか・・・
空気も汚れないしいいかもしれませんね。

確かに灯油の補充、買い足しは大変です。
今はスタンドも自分でガソリンを入れるシステムでしょ。
寒い中、灯油を入れ重いポリを運ぶのは大変~

今日の富山は朝から雨です。
来週は寒くなるんですって!雪、降るぞ~

返信する

コメントを投稿