りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

あずきちゃんの腹巻♪

2017年11月30日 | あずきちゃん日記
今日で11月も終わりですね。今月は特に時間の流れが速かったような気がするんだけど・・・

比較的暖かい日が続いていましたが、これからはちょっと覚悟が必要みたいですよ。

あずきちゃんはヌクヌクスポットを独占!茶の間のコタツと二階のヒーター前を、行ったり来たりしています。

そんなに寒いなら、これ、貸してあげるわ



 先日、スリーコインズで買ったネックウォーマーです。

アハハ~似合うやん。赤ずきんちゃんならぬ桃ずきんちゃんだ。どう、温かいでしょ?

 そうだ!いい事、思いついたぞ。あずきちゃん、もっとヌクヌクにしてあげるね。

猫生初・腹巻



足取り、重いな~ まるでカメさんみたいだよ。

被り物がまったくダメなあずきちゃんに、いきなり腹巻は少し可哀想でしたね。

 だって、りんごと同じ裸族だもん!



ほんの好奇心からりんごに、赤ちゃん用の肌着を着せた事があります。

あずきちゃんのようにノロノロ歩きをする余裕も無く、腕を通した途端ガチーンと固まってしまった。

 子供の頃から、父親に「腹巻必須」を教えられ育ちました。

大人になった今でも、私のお腹には年中「腹巻」が巻かれています。

内臓を冷やすと様々な悪循環に繋がるそうですし、ポニョ腹も冷えが原因かもしれませんね。

モフ毛たっぷりのあずきちゃんにも、この冬は腹巻が必要かな~?多分、嫌がると思うけど(笑)
 

 ポンポン、冷やしちゃダメ! りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクが、可愛いねー♪ (鳶助)
2017-11-30 18:42:57
首から肩の辺りだと、どこぞのお嬢様で、めちゃくちゃ可愛い♪
けど、お腹だとねー (^^;  亀にもなるわー
『 亀さんみた~い 』じゃないよねー (*`エ´*)
『 ママがしたんでしょ!』って!
ママの思いやりが、亀にしたとも …… (^^;)ゞ

寝る時、腹巻きって言うより、寝巻きの上にカイマキっぽく着せられて、で、布団かけて寝てました!
動けません~ (T_T)
返信する
Unknown (kana)
2017-11-30 19:36:50
腹巻姿
固まりながらも~
頑張って歩いてる姿が
メッチャクッチャ
可愛いです

私も寝る時~
腹巻して寝てます。
内臓冷やす~
冷え性の元ですよね~
返信する
鳶助さんへ (りんごママ)
2017-11-30 19:41:42
トップ写真だけみるとゴージャスでしょ。
ピンクに真っ白のボア付きマントっぽい。

ところがどっこい!
何故か腹巻に変身です。
ビックリした顔をしていましたわ~

頭に被せる物なら自分で取りますが
お腹周りは初めてで面食らったようです。

カイマキ・・・以前勤めていたお店で
「カイマキ布団が欲しい」と言われ
カイマキ???すみません、その当時は知らなかったんです。

今は通販でもカイマキ布団が載っていますし
昔ながらの防寒用品が見直されていますね。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2017-11-30 19:44:15
kanaさんちのワンズは
ちゃんと腹巻をしてるでしょ。

あれは絶対に真似したいな~と思っていました。
お腹を冷やすと下痢をしたり、腰痛になったり
いろんな場所に不具合も出ますしね。

あずきちゃんにはちょっと冒険し過ぎちゃったわ。

kanaさんの仕事もきっと足元から冷えると思います。
寝る時だけでなく、勤務中もぜひ着用して下さい。
返信する
Unknown (kinshiro)
2017-11-30 20:31:00
笑えるわ^0^
そうなんだぁ・・ニャンコもねぇ・・苦手意識があるのね^0^

そういえば金四郎も何か着せると固まったけど、りんごちゃんもなのね♪

ワンコに洋服着せてる人は良く見かけますが、ニャンコが来てるのを見たことがないような・・・帽子はあるけど・・・

返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-11-30 20:38:34
りんごもあずきちゃんも
この手の挑戦にはことごとく失敗、挫折です。

りんごは正真正銘の「裸族」ですし
レインコートを着せるのも一苦労でした。
それを思うと、亡くなったおひげのあいちゃんはスゴイですよ。

インスタの世界ではこの時期
猫さんもサンタ服を着たりサンタ帽を被ったり

それはそれはお見事!ご立派!感心!がたくさんです。

アズゴンは被り物もダメですし
コスプレは諦めました。
返信する

コメントを投稿