りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

犬のお仕事!(プチ動画)

2011年11月23日 | りんごの思い出
今日は「勤労感謝の日」・・・何に感謝するの?お給料を頂けるお仕事に?それとも日々頑張って働く自分に?

基本的にカレンダーの赤い日も仕事の私。だから「勤労感謝の日」は特別に何も無い!普通の日なんです。 (今年はラッキーな事に休みなの)

りんご達が住んでいる 【犬の国】ではどの犬も、自分に合った仕事を持ってるそうです。りんちゃん、今日はそちらも休日ですか?

        りんごが生きていた頃のお仕事は 「ズバリ!番犬!」   

なんと、りんごはよその家の番犬までしていたんですよ!20年来の友人Мさんのお宅へは、りんごを連れてよく遊びに行きました。

先代わんこを18年前に亡くして以来、犬が欲しくてたまらないМさんですがご主人は首を立てに振りません。

りんごをとても可愛がってくれたМさん、りんごもそれをよく知ってるのでこのお宅ではリラックスです 

                       
                       Мさんの家には憧れの薪ストーブがあります。ここでりんごは居眠りしてた。

Мさんのお宅では大好きな牛乳を貰ってたりんごです。それを覚えてるりんごはここに来ると冷蔵庫にまっしぐら  恥ずかしいわん 

いつもはご主人が居ない時間に遊びに行ってました (だって、家の中に犬を入れるなんて叱られそうで) ところがある日の事・・・・・

 「ただいま!今日は早くに仕事が終わったし」     「どっひゃ~!旦那さん帰ってきたよ~どうしよう!りんごを隠さないと!」 

                  ワン!ワン!ウゥ~~ガルル~~~ワン!ワワワン~~~! 

  「あっ!あっ!お邪魔してます・・あの~あの~すみません  犬までお邪魔して・・・・すみません  りんご、吠えたらあかんよ!」 

              「りんご~偉いね~うちの番犬までしてくれて・・・」 ご主人に吠え続けるりんごを見てМさんは笑っていました・・・

                     (誰か来た~・24秒)  
                     
                       
                        「お父さん~誰か来たよ!ほらっ!ピンポーンって聞こえた」
                         「隣のおばさんが回覧板持って来ただけやろ?」
                        「確認しなくちゃ!ねえ~ドア開けてよ!ねえ~お父さん、ドア開けてって~」
                              

                     

 りんごと2階の部屋にいたパパさんはこの動画を撮ってる時、まさにこういう感じだったと笑ってました。

たった24秒の動画ですが、実際はしばらくこの状況が続いたそうです。

「なんでずっとカメラ回してなかったの?」   「りんご見てたら可笑しくて、俺の笑い声まで入りそうだったし。」 詰めの甘い人やな~

今日、初めてりんごの声を聞いて頂きました。この吠え方は、知ってる人に対してで「私も下に行きたいの~」の声です。

【番犬・魂】炸裂の時って・・・まあこんなもんじゃないですよ~最後に「ガルルゥ~」がお約束ですので・・・

犬のお仕事も大変なんだね。「勤労感謝の日」人もわんこも元気で働ける事に感謝しましょう・・・・
 

応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24秒.... (みいやん)
2011-11-23 17:35:11
24秒...この中にいっぱいりんごちゃんの気持ちが入っているわね。

りんごちゃんはお隣のおばちゃんだよ~
早く行かなくっちゃ.....ってヒィヒィ言っているね。

知らない人だとこんなもんじゃないでしょ多分ね。
可愛い動画ね。24秒何回も見たわよ~

犬の国で今日は何のお仕事かしらね。
回覧渡しに行ったかな

りんごちゃんが今そこにいるみたい
生きているみたいだよ~
返信する
声が聞きたい! (yukiko)
2011-11-23 17:56:22
・・・といったら早速のアップ
ありがとう♪

みかんはびっくりして納戸の置くに隠れたし
モモはりんごちゃんの声に反応して
吠える!吠える!

参りました。

動く姿も声も残っていていいな!

私もターボやミーの声や動画が見たくなりました。
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2011-11-23 19:25:49
ちょっと甘えたおねだり声ですかね~。
多分、りんごの好きな人が来たと思うんですけど、誰やったっけ?

怒ってる声はドスが利いてます
一度、セールスマンを吠えながら追いかけた事もあって
私もあわてて追いかけました。

【犬の国】今日はお休みなんだって。
奈々ちゃん始めみいやんさんファミリーのわんこ達も、今頃寛いでますね
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2011-11-23 19:30:10
コメント読んで爆笑しました

みかんちゃ~ん・ごめんな~驚かせて
モモちゃ~ん・ごめんな~挑発して

だって知らないわんこの声だもんね。
どこにいるんだ?ってパソコンの周りを探してるのでは?

みかんちゃん、モモちゃん安心して下さい、この子は【犬の国】ですから 
返信する
昨晩は・・・ (プレミアムもるつぅ)
2011-11-23 19:46:59
ずいぶん重いことをお話してスンマソン。
そのことに対して、優しい「コメ返」、涙が出ました。
もるつぅ、病気してから涙もろくてすぐに泣くがです。本当に、ママさん優しい言葉、ありがとうです。
先日より風邪が重く、咳も出て、微熱がありました。弱気だったです。
ああもう、今年こそ肺に転移したのかと、悲しくなりました。
今日、気分が良くなり、Gちゃんのパブコメを送信し、その後、「満点の湯」富山店に行きました。あ、姉妹店が魚津にもあるかな??
で、すっきりしました(笑)
りんごちゃん、ワンワンのあと、小さくキュウキュウ言っていますね。優しい子ですね。萌え~ぇ・・・。動画、いいですね。
あたしも、りんごちゃんに負けないように、そして旦那のためにも、ヨーキのためにも元気出します!!
また、週末、遊びに寄せてね~
返信する
もるつぅさんへ (りんごママ)
2011-11-23 20:19:04
「重い事」なら誰にでもあるはず。私にだってありますよ。

一人で悶々としているとどうしても悪いほうに考えてしまうね。
特に夜は・・・私にも経験あるもん。
私は意外と神経質&心配性なので、眠れない日もあるんだよ。

話をして「重い事」がいきなり「軽い事」にはならないけど
「少し軽くなった気がする事」に変わればいいんじゃないかな~。
辛いときはここに来て、何でも吐いちゃえ~
私のところに来て下さる方、皆さん優しい方ばかりです。

この場所でまたもるつぅさんへの言葉もあると思いますよ。

「閉店時間なしの喫茶・りんご」ですから(悪いけどビールはないですちゃ)

「満天の湯」ここの岩盤浴いいですよ
私も久しぶりに行きたくなりました。
返信する
動画! (ラッシーママ)
2011-11-23 20:40:24
とうとうりんごちゃんの動画、登場ですね。
りんごちゃんの動画、リクエストがおおかったですものね。
やはり写真より動いてるりんごちゃんの方が可愛いわ。
それにしてもyukikoさん宅、可笑しい。

我が家のラッシーは動画などありません。
デジカメどころか写るんですでの写真ですから・・・
息子達はだいぶ前からデジカメで写してて、私
に息子がデジカメをくれたのですが使ってなかった・・・
ラッシーパパはラッシーばかり写してました。
同じ様な写真をプリントして、私はプリント代
がもったいないからと言うのですが・・・
ラッシーは普段から鳴く事はなく、何かやって
欲しい時は人の顔を見て、目で話していました。


返信する
ラッシーママさんへ (りんごママ)
2011-11-23 21:26:37
ほんの数秒の動画ばかりですが、残ってただけでも幸せです。

ラッシーちゃんの動画は無くても
「今日のわんこ」があります!
それだけは、誰にも真似が出来ない

私はあのラッシーちゃんの優しい姿を絶対、絶対忘れないです
返信する
昨日はほろり..... (みいやん)
2011-11-23 21:44:21
昨日はりんごちゃんの写真を見て涙が
たくさん出ちゃって....
もるつぅさんのコメントを読んでまた涙が出てしまって...
ルルママさんのブログを見て涙が出でしまって....

もるつぅさんつらい体験をここまで頑張ったのですね。
今は前向きに....素晴らしいですね。
ほんとうにその人でなければ分からない心の事ってありますね。

私もこんなにのんき風にしてますけど....
思い出して涙が出ることたくさんありますよ。

今も大きな悩み一つ出来てしまったの。
でもブログには書けないし...
いつでも生きて行くって困難が付きまとうんだなぁ....と思ってしまって....

それを乗り越えているもるつぅさんは偉いなぁ..
まだまだ若いもるつぅさん....
心の葛藤がある時は優しいりんごママさんのところへ来ると良いわよ....
私もね。りんごちゃんに会いに毎日来ているんよ...

りんごママさんは私の娘の様な年齢なのに
何故か優しいオーラーで包んでくれるんです

返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2011-11-23 21:59:38
ブログに書けない、人にも相談出来ない悩みは私にもあります。

きっとそういうの誰にでもあると思うんです。
みなさんは困難をどういう風に乗り越えていくんだろうね?

毎日悲観して泣いてすごす人・・・
前向きに進む人・・・

「成るようにしかならない!」って言葉は嫌いです!
「成るように成る!」こっちのほうが好き!

それから・・・残念ながら私は優しい人間なんかじゃないんだわ~

どっちかと言うと【お節介】なだけですちゃ!
返信する

コメントを投稿