りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ちょっと聞いて~(笑)

2013年11月18日 | 日常の「喜怒哀楽」
 ついにピーピーケトル、買って来たぞ! 

        

ホームセンターで買ったばかりのヤカンを、嬉しそうに見せてくれたパパさんです。そうか~そんなにこれが欲しかったんだ・・・

今までもいろんなお店で探していたピーピーケトルなんですが、パパさんの希望に叶う大きさの物が見つかりませんでした。

たまたま行ったホームセンターに、希望通りのヤカンがあったそうです。良かったね!万歳!万歳!

  ピロロロロ~ 

メール着信を告げる軽やかな音が聞こえる・・・メールは一昨日、一緒にお通夜に行った元・同僚のAさんからでした。

先日はご苦労様でした。ところで、カタログP52の笛吹きケトルは、希望商品とは違うの? 

 ふ~ん・・・ピーピーケトルって、笛吹きケトルって名前なんだ・・・・・ ヒョエ~~!そんな事どうでもいい!

 な・なんですと~そのピーピーさん、カタログに載ってたの? 

       

 あるやん・・・ちゃんとカタログ52ページに 【笛吹きケトル】 ってありました。しかもパパさんが買ってきたのと同じ物です。 

ちょっとパパさん、私がお通夜から戻った日にそのカタログ見てたはずやん。何でもっとよく確かめてから買わなかったの? 

 今日の記事って、これがオチですか?

     
 「お父さん、どうしてピーピーさんにこだわってるの?」
 「んな事、知るか!りんごがササミてんこ盛りにこだわるのと同じなんじゃ無いの?」


 実はパパさんがピーピーケトルにこだわるのには、理由があります。あまりにもくだらない理由なので省略します。

ヤカンを持ったパパさんの写真を撮った直後に、Aさんから例のメールが届きました。ナイス過ぎるタイミングに爆笑しちゃった!

ブログを見てこれだ!とわざわざ教えてくれたAさんありがとう。時すでに遅しでしたが、面白いネタの提供をサンキュ~です。

さて・・・では本気で何を選ぼうかカタログのチェックをしなきゃね。ちなみにパパさんが買ったピーピーちゃんは、1200円だそうです。

なお、今日のブログの意味がさっぱり分からん?という方は、そのまま下までスクロールして昨日の記事をご覧下さいませ。
 

 ササミてんこ盛り、有力候補だ! りんごより 

 だ~か~ら~それは無いんだって! お母さんより 

応援クリックが更新の励みになりますワン。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中ですワン!
  押してネ!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (えふ)
2013-11-18 10:21:53
なぜ ピにこだわるのか 知らないけど
男の人って そういう どうでも いいことにこだわるんだよね
なんでだろ~??
でも
カタログとは 少し違わない? ちょっとおおきくないですか?(笑)
私は、カタログ見るの大好きです♪ささみ又は胸肉は てんこ盛りに限る byくろ太
Unknown (kana)
2013-11-18 11:07:57
パパさんの「ピーピーケトル」
が欲しい理由…
何だろう
省略します。って書いてあると
ますます知りたく成りました
パパさん…
本当に欲しかったんですね

私も「何が欲しい」とかは無いのですが
カタログ見るのは好きです
忘れました~。 (kana )
2013-11-18 19:21:59
今日は「いちごちゃん」の日ですね。
いちごちゃん~
好きなものがわからないので
りんごちゃんの好きな「ササミてんこ盛り」
用意しました。
待ってます♪
えふさんへ (りんごママ)
2013-11-18 20:02:07
ピーピーにこだわる理由は、めっちゃくだらないの。
恥ずかしくて、人様にいえないですぅ~

パパさんが買ったヤカン、これと同じなんですよ!
まったく、どこを見てんだかね~

私も以前はカタログ購入ばかりしていたので
季節ごとに何冊も、届いていました。
嫁入りに持ってきた、タオルや下着も全部
千趣会です・・今は千趣会って言わないのかな?

実家では今もカタログ購入が多いので
帰省のたび、暇つぶしに眺めてるんだ。
あれもこれも欲しくなって、目の保養どころか目の毒かも?

でも、靴だけは商品見てからじゃないとダメなの。
甲高、幅広、偏平足、巻き爪、魚の目持ちだからね
kanaさんへ (りんごママ)
2013-11-18 20:08:10
パパさんがピーぴちゃんにこだわる理由は・・・
あ~やっぱり言えない。くだらな過ぎて、恥ずかしいから省略だわ!

私、昔はカタログの鬼!だったんですよ。
何冊も届くカタログを眺めているだけで楽しかった。

定期的に商品が届くシステムってあるでしょ。
あれで大好きなプーさんを、毎月買っていました。

今は、もうカタログ熱も冷めたので
どこからも届かなくなったけど、義母はたまにカタログを利用しています。
でもばあちゃん向きのカタログなので、見てても面白くないよ~。

毎月、いちごの日に優しい言葉をありがとうね。
あの子の好物は私もよくワカラナイけど・・・
ササミ、りんごと一緒にご馳走に伺います。
Unknown (キキ)
2013-11-18 21:24:01
我が家はケトルありません。
電気ポットもありません。
日本人か?って感じですね。

食事の時は冷たいお茶だし、
食後はコーヒーだし。
たまにお客さんを迎えると
恥ずかしい思いをします。

ケトルほしいなーってずっと
思ってるんですけど(笑)
緊急性がないのでいつも後回しです。
キキさんへ (りんごママ)
2013-11-18 22:19:16
うちもキキさんちと同じように、電気ポットが無いんです。
あるのは小さいケトル・・・いやヤカンって言った方が合うな!
しかも年季の入った物!

パパさんがピーピーケトルを欲しがった理由は
ちょっと恥ずかしくて言えないのですが
まあ念願かなって購入したので、今回は良し!としましょう。

せっかくカタログを貰ったので、もう少しじっくり
欲しいものを探そうと思っています。

しかし・・・それこそ意外と緊急性の無いものばかりで悩みます

やっぱり後々まで残らない、食べ物かしら?

コメントを投稿