りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

クルクルコイルヒゲ、ゲットしたど~!

2019年09月18日 | あずきちゃん日記
あずきちゃんのチャームポイントって、三毛猫さんらしい配色だよね。

黒・白・茶・猫界の宝石箱や~



インスタのフォロワーさんから「なんてゴージャスなお顔」と褒めて貰えたけど、違う言い方をしたら「賑やか」(笑)

特に左の鼻横にある黒い模様がミソ・・・三毛猫さんを並べて「アズゴンを探せゲーム」をしてもすぐに見つけられる。

 こうしたらワカンナイよ


 分るわ

初めて対面した時には「なんてブチャイクな子」と少し落胆をした私ですが、あばたもえくぼってこの事。

今ではこの世で一番キュートな三毛猫だと信じて疑わない、親バカ飼い主になりました。

そんなあずきちゃんの新たなチャームポイント、左の鼻横に生えていた【クルクルコイルヒゲ】を覚えてますよね。

 コレ、コレ



初めて見つけたクルクルコイルは、いつの間にか抜け落ちて飼い主、ガックリだったんですけど

実は一昨日の朝、階段の掃除をしていた時にね、偶然抜け落ちていたヒゲを見つけたんですよ。

 クルクルさん、無事にゲ~ット



老眼なのによく見つける事が出来たよ・・・令和初「自分で自分を褒める」でございます。

クルクルコイルヒゲは、同じ場所にまたクルクルしながら生えてくると思います。

次回、ゲットしたクルクルコイルヒゲは、あずきちゃんファンのどなたかへプレゼントします(冗談です)

 んなもん、誰も欲しくにゃいよ



 階段に落ちていたクルクルを見つけた時、鼻息で飛ばさないよう息を止めていました。

やっとゲットした不思議なクルクルは、今まで集めたツンツンの長いヒゲと一緒に「ヒゲタッパー」に入れてあります。

お守りなんて言うと大袈裟ですけど、りんごちゃんの毛と同じく、アズゴンの証として大事にしようと思います。


 立派なお守りだ りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葵)
2019-09-18 09:23:26
あのクルクルコイルヒゲやっと手に入ったんですねo(≧▽≦)o
この不思議な珍しいヒゲはあずき女神のご加護のあるお守りに違いないはずd(*'-^*)
Unknown (kyonk)
2019-09-19 07:36:52
わぁ‼️やったね(^O^)
よくぞ、階段に落ちていたのを見付けました
大切に保管ですね

でもさ、抜け落ちたら見つからなくなる可能性が高いよね
私ならきっとハサミでちょきん!か引っこ抜きそう…(^-^;
葵さんへ (りんごママ)
2019-09-19 07:57:29
アサガオの蔓みたいにクルクルしたヒゲ
長さはほんの2センチくらいでした。

普段より念入りに掃除をしていたおかげで(笑)
見逃がさずに済みました。

華子ちゃんや平八君にはこういうヒゲ、ありますか?
kyonkさんへ (りんごママ)
2019-09-19 08:00:14
本当によく見つけたと思います。
ヒゲが私を呼んだ?って感じですね。

多分・・同じ場所にまたクルクルヒゲが生えてくると思うんですけど
引っこ抜くのは痛そうで可哀想だし

根元からハサミで切るのってナイスかもしれない。
次はそうする!

コメントを投稿