りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

34年振りの赤ちゃん抱っこ♪

2017年12月16日 | りんごの思い出
昨日、行きつけの美容院へ前髪カットに行ったんですよ。

ちょうど産休のスタッフさんが居て、生後2ヵ月足らずの赤ちゃんを抱っこさせて貰ったの。

赤ちゃん抱っこ、しかも生まれたてホヤホヤでしょ。首も座ってないから怖いやん。

ドキドキ、ハラハラしながらそ~っと腕の中に・・・絶対に落とすな~!(当然)

 ヒャ~~!34年振りの重みだ


10月24日、3,880グラムでこの世に誕生した男の子

34年前に産まれた双子の姪っ子は一人が2,050グラム、もう一人が1,500グラムの未熟児でした。

二人合わせてもこの赤ちゃんより、小さくて軽いって事ですよね。

妹が用事で出かけている時は、一人をおんぶ、もう一人抱っこで面倒みてたんですよ(まるで乳母)

 〇さん、抱っこ、上手~!

なんて言って貰えたけど、生後約2ヶ月弱で体重は既に6キロあるとか・・・確かにズッシリと重い。

初めて仔犬のりんごを抱っこした時、乱暴に扱うと壊れそうで怖かったのを思い出しました。





この当時のりんごは、3キロくらいだったと記憶しています。方手でヒョイと持ち上げられる重さですね。

仔猫時代のあずきちゃんはもっと小さくて、手のひらに乗っかる程の大きさでしたが・・・

 ゲッ!6キロベビーといい勝負やん!



 今年、立て続けにブロ友さんがおばあちゃんになりました。

お孫さんはみんな男の子。女系家族の私には物珍しさもあり、入浴写真や動画にかぶりつきなの(笑)

私には孫を抱く日は永遠に来ないけど、可愛いあずきちゃんが居るからそれで幸せなの。
 

 赤ちゃん抱っこしてるお母さん、初めて見た! りんごより 

記事を書いている途中で気づいたのですが、姪のミー子とカー子はもう34歳なんだ・・・

病気のミー子は無理だけど、カー子ちゃんよ!お嫁に行かない気なのか?(彼氏いない歴、生誕と同じく34年)

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー