りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ロールケーキ

2015年08月19日 | 家族
昨日はパパさんとりんごの誕生日に、多くの皆様からお祝いのメッセージを頂き、本当にありがとうございます。

年に一度の大事な日なのに、よりによって私は早出の残業でして・・・おめでとうの言葉もそこそこに、出勤しちゃったんですよ。疲れて帰宅するとパパさんが・・・

 冷蔵庫にロールケーキ、あるよ。

             

 ゲッ!気が利かない嫁への当てつけか?自分でバースデーケーキまで用意しちゃったなんて・・・

 うわぁ~ごめんね・・・誕生日だし帰りにケーキ屋に寄ろうと思ったんだけど、もう閉店しちゃってて・・・と冷や汗タラタラで苦しい言い訳をする悪妻。

 あ~!今日、俺の誕生日だ!

急に甘い物が食べたくなり買ってきたらしいけど、パパさんも物忘れが激しいお年頃だもんね。自分の誕生日もうっかりだったみたいです。

りんごにもロールケーキと大好きだったチーズをお供えしました。ガラスケースに入った青い物が見えますか?これはアロマキャンドルなんですよ。

ブロ友の『ベス母さん』から頂きました。ありがとうございます。 甘くいい香りがしますが、勿体無くて火が点けられないの。

             

海をイメージしたアロマキャンドルとロールケーキ・・・2つの甘い香りに誘われて、またお空からトンボ返りをしてくれればいいんだけどな~。

プレゼントもケーキもご馳走も、何にも用意が出来なかった今年の誕生日です。せめてもの償いに、予定通りハッピーバースデーの歌でもと思っていましたが

昨日、朝起きたら枕カバーに血の跡が付いてたんですよ。 え?え?鼻血でも出たのか?と慌てて鏡を見ました。

 ひょえ~!いつの間にこんなひどい事に・・・

下唇の内側がポンポンに腫れ、うっすら血が滲んでいました。どうやら寝ている時に唇を噛んじゃったみたい。

歯医者さんで麻酔を打った後のようなぼんやりした感じで、飲み物も口の端からダラ~っとこぼれてしまいます。

参ったな~こんなんじゃ、ハッピーバースデーの歌も唄えないよ。こうなりゃ、ヒロシに頼むとしますか!(ご存じの方はスルーしてね)

 りんごママ御用達!シンガー・ヒロシ! 

             

3年前、双子の姪っ子の誕生日にした動画です。母の好きな五木ひろしさんから命名しました。

私が唄うよりまだヒロシの方がいいでしょう。使い回しの動画ですが、パパさんは意外と気に入っております。多分、りんごも喜んでいるでしょう。

 ヒロシよりロールケーキ

             

 ポンポンに腫れていた下唇も治まって来ました。まだしょっぱい物は沁みるけど、ロールケーキは大丈夫!

ケーキに付いているセロファンを見るたび、まるで洗ったように綺麗に舐めていたりんごを思い出します。

パパさんが買ってきてくれたロールケーキは甘くて、とても美味しかった・・・さあ~シンガーヒロシにもう一度、唄って貰いましょう!ヒロシ、頼んだよ。
 

 EXILEの方がいい! りんごより 

応援クリックが更新の励みです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ