りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

とんだ、犬違い!

2013年03月23日 | わんこ・動物
ぽかぽか陽気のとある日の事・・・ワタクシ、とんでも無い大失態を犯してしまいました 

つくし、生えてないかな~?と田んぼのあぜ道をウロウロしていたら、向こうから1匹のワンコがやって来ました。

イッチニィ!イッチニィ~!の掛け声と共に走りながら散歩をしていたのは、小学低学年くらいの元気な僕ちんです。

 キング君、こんにちは~!元気そうだね!



星守る犬として、多くの方から応援を頂いているキング君です。 

キング君の新しい家族には、こんな小さい子もいるのか?確か夏は高校生のお兄ちゃんと一緒でした。 

キング君はもう両耳が聞こえないんだった・・・聞こえて無くても大きな声で話しかけてみよう。 (過去記事)

 キング君、こんなに走れるの?すごいなあ~



 おばちゃん、この子はジュニだよ!キングって名前じゃ無いよ。

 ヒェ~!ごめんなさい。犬違いしてました。 

シェルティーの風になびく長い毛、もうそれだけで勝手にキング君と思い込んでいました。

 大きな声で何度も 「キングく~ん・キングちゃ~ん」 って連呼していた私です。本当にゴメンナサイ 

山田さんに思い切り山本さんって、言ってるのと同じです。反省してる。

ジュニ君は6歳くらいだそうです。僕ちんは8歳!物心がついた時、ジュニ君がそばにいた事になりますね。

こちらがキング君です。よく見るとやっぱり違うわ~ 



『自称・一回見たワンコはいつどこで会っても名前を呼べる!』 という長~い肩書き(?)を持つ私とした事が・・・

雑種ちゃんを追いかけすぎたのか?もっと純血さんを見分けるチカラをつけなきゃ! 

 りんご~お母さん、大失態でした。笑えるね?

        
          「・・・」
          「呆れてるの?何とか言ってよ~」
          「・・・」
          「ちょっと~どうしてシカトするの?」


 もしも~しお母さん、また犬違いしてるよ!  


  「自分の子も分からないのですか?」
  「えっ???えっ???えぇ~~~~!」


 え~とですね・・・上の写真の子はりんごに似てる子でして・・・りんごでは無いのです。 間違えた方いるかな~?

友達のえふさんが 「知り合いのワンコがりんごちゃんに似てるの」 と写メを送って下さいました。

パパさんもお義母さんも驚いてた。りんちゃん・・・ここ4年程見ないと思ったら、海を渡って北海道にいたのか?

りんごに似ている子はきっとたくさんいると思いますが、私のりんごちゃんはこの世でたった1匹です。
 

 犬生を悟る時は、北の大地を目指すのです・・・演歌だ。 りんごより 

 応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村

コチラも参加中です!
人気ブログランキングへ