りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ハッピーバースデー♪

2012年12月01日 | 家族
今日は姪っ子二人の誕生日!  早いもので29歳になりました! 

 「ん?二人って??」 ご存知無い方も、多分いらっしゃると思います。実は双子なんですよ。

医者もビックリ! 想定外の双子で一人は 『脳性まひ』 という障害を持って生まれました。

そこらへんのお話は、去年書いたので今日は省略しますね。もしお時間がありましたら過去記事をご覧下さい  → (コチラ)

 一卵性です。どっちがどっちか???この頃はよく分かりませんね~ 

          
           向かって右タイヤ側がカー子!左が障害を持つミー子です。(多分)

 「二人の将来を思うと、死んでも死に切れん!」 

障害を持つ孫と、それを支えていく孫。お酒に酔うと口癖のように言ってた父も、来年はもう7回忌です  

 じいちゃん、今年も何とか無事に誕生日を迎えたからね。

          
           ミー子はピンクのジャケットを着て、モデルポーズの子です。

「障害はその子の個性」 よくそう言われます。確かにそうかもしれませんが、やはり現実は大変です。 

ミー子の近況・・・元気で作業所に通っています。滅多な事では休みません!先日作業所見学があり、母と妹が出向きました。
「ミー子ちゃんはいつもみんなの輪の中心にいます。家での出来事も事細かく、教えてくれるんですよ。」
先生の言葉を聞き、妹と母は顔が青ざめたそうです。今後一切あの子の前では、変な事したり言ったりしちゃダメだ~って・・・
ミー子・29歳・・・元気です!

カー子の近況・・・相変わらずオシャレさんです。最近は仕事帰りの買い物ついでに、ばあちゃんの大好物を買ってくるそうです。
昨日の電話では 「お姉ちゃん、今日めっちゃ好みの人見つけた!」 えっ?つ・・ついにようやく彼氏が出来そうなのか?
「そのじいちゃん、ものすごく可愛いの!」 じいちゃん・・・病院で働くカー子は、お年寄りにしか興味が無いみたいです。
まあ、これは今に始まった事じゃないので私もさほど驚きませんが・・・
カー子・29歳・・・元気です!


年の順番で天国に行くとしたら、母~私~妹・・・残る二人の未来に不安が無いとは言い切れません。唯、私達が望む事は・・・

 来年も再来年もこの先もず~っと・・・笑顔で誕生日を迎えて下さい! 

ミー子、カー子誕生日おめでとう!今日は特別プレゼントとして唄を贈りたいと思います。 

              


                       
       
「助っ人シンガー君」 ありがとね。あなたにもお名前つけてあげなくちゃ・・・(可愛いお名前募集中です) 

 毎年二人の誕生日には、電話で 「ハッピーバースデー」 を唄っている私ですが、今日は助っ人君にもお願いしました。

29年前の12月1日も、今日みたいにとても寒い日でした。あの日の喜びと驚きが蘇ります・・・あっ!あの子達に電話しなくちゃ。

ア~  ア~  よし!発声練習も終わった。では助っ人君に負けないよう、心を込めて唄います。
 

 ア~  ア~  お空組合唱団も発声練習終了しました! りんごより 

  ポチってね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です

 捨て犬・保護犬ランキングへ