りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

今年もキター!

2012年09月24日 | 日常の「喜怒哀楽」
     
   
 「お母さん!来ましたよ~!早く!早く!急いで!」 

りんごちゃん、何やら大慌てで私を呼びに来ました。何が来たのでしょうか? コレなんですよ・・・

               
                ワッショイ!ワッショイ!

 9月22日のお彼岸、今年も町内の秋祭りでお神輿がやって参りました。町内を1軒1軒回ります。

我が家はもう最終地点に近いので、お神輿の担ぎ手さんは酔っ払ってフラフラなの。  

 「若奥さん~!今年もグイーっと!」  くどいようだけど、若奥さんって私の事よ! 

お神酒を飲む係りは、毎年私なんです。 えっ?パパさんですか?・・・2階で吠えまくるりんごを押さえつけています。 

お酒がダメな私は形だけですが、お神輿軍団を見るのは楽しいの  だって~イケメンさんがいるから  

 「こんなイケメンさん達、どこから連れてくるんですか?」

うちの町内は高齢者ばかりなんです。お神輿の担ぎ手さんも今ではアルバイトを頼んでいるらしいです 

若い人は郊外に移って行くし・・・子供の数だって少ないし・・・お神輿だっていつまで続くか・・・深刻な問題だ 

     「え~!もう行っちゃうの?」

               
                イケメン君。あっという間に、去っていったわ・・・ 

最終地点の神社まで、あと2軒!担ぎ手さん達はもうヘロヘロです。どうもお疲れ様でした。 

さてと・・・2階で吠えまくっていたりんごちゃんはどうしているのかな?・・・あらら!やっぱり震えていました。 

 「りんご、もう終わったよ!ワンツーに行こうか!」

        
          「ワンツーワンツー!チッコ我慢してたんでしょ?ウンチは大丈夫?」
          「ハァ~良かった。間に合った・・・」
 

 去年は雨の中のお神輿でしたが、今年はお天気に恵まれました。

  りんごちゃん、毎年お神輿が来るとすごい声で吠えてたの。やっぱり恐いですよね・・・

  「あれ?お宅のワンコ、今年は大人しいけど?」 3年ぶりにお神輿を担いだという方から聞かれました。

  りんちゃん 「犬の国」 からお神輿、見てましたか? 今年のイケメンさんも見えましたか?
 

           今年は3人もいましたよ! りんごより 
           3人? 2人しかチェックしてなかったよ~ お母さんより 

 応援、ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です

 捨て犬・保護犬ランキングへ