立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

冷え込みが厳しく、波の高い北陸

2008年01月25日 | Zenblog
 この辺では雪は大したことはありません。富山県でも山沿いや山間部ではかなり降っているようですが、平地の雪はそれほどではありません。
 風が強く、冷え込みはかなりのものです。朝、道路は凍結して非常に滑りやすくなっています。北陸道も凍結によるスリップに注意を促しています。波浪警報が出ています。富山東部は5~6メートルの波が打ち寄せると言っています。
 三重・滋賀県境の国道1号線鈴鹿峠付近が昨夜以来通り抜けにくく、渋滞しているというニュースを聞いて懐かしくなりました。

(JingShangの上海だよりは、左のカテゴリの「JingShangの上海レポート」をクリックして見てください。頻繁に更新しています。Zenblogだけを見る場合は、上の「Zenblog」をクリックしてください。)

 (画像を大きくしたりコメントを見るには、標題または画像をクリックしてください。また、例えば下の「コメント(2)」の数字(2)をクリックしてもコメントを見たり書いたりできます)
ぜひ投票を!ブログランキング・にほログ村へ日記@BlogRankingをクリックしてください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月から地球を見られるのに | トップ | 黄河の壺口(3)・・・JingShan... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滋賀県も雪 (ma)
2008-01-25 18:07:56
滋賀県でも今年初めて雪が積もりました。
朝起きたら子供が大喜びで、大変な騒ぎになってしまいました。私も雪の少ない場所で育ったせいか、雪には楽しい思い出ばかりです。
返信する
二人のやんちゃ坊主 (zen)
2008-01-26 08:57:56
 やんちゃ盛りの二人のはしゃぎようが分かる気がします。私も小さいとき、雷や台風、地震は日常から離れた世界で楽しかった思い出があります。中でも、雪の朝はとびきりのうれしさでしたから、まるで違う世界に生まれたような感覚でしたからね。
 それに振り回されるおやじ殿の大変さも想像つきます。
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事