立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

寒いのに、次々花が咲く

2015年04月08日 | Zenblog
 冬に戻ったような寒さなのに、あちこちで花が開いてきています。ちぐはぐな感じがして、大丈夫なのかなと気になるぐらいです。

(1)ユキヤナギ

 ユキヤナギがこぼれるように咲き始めました。

(2)シダレザクラ

 塀の上から大きなシダレザクラが垂れ下がっています。咲き始めました。

(3)シモクレン

 つぼみの時は整然としていたのに。花が開き始めたらこんがらかったような乱雑な感じになっています。

(4)シャクナゲ

 近所の家の玄関先にもうシャクナゲの花が見られました。

 花々が寒さにうちひしがれないように、乗り越えて欲しいです。

標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前を連呼のみの県議候補は... | トップ | 今朝も寒い。しかし花は胎動する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉氏)
2015-04-08 13:30:16
県会議員選挙が始まりました。ところが、甲賀市の選挙区は定員3ですが、自民2、民主1で無投票当選が決まりました。政治的問題が山積しているのに、選挙が行われないは、大変残念です。暴走する安倍政権に意思表示できないとは甚だ残念です。
返信する
政治の堕落 (zen)
2015-04-08 14:31:32
 政党も選挙民も、政治意識が薄らいで堕落しているとしか言えませんね。これが独裁政治やテロルが生まれる温床になっていくのでしょう。
 「金(かね)」のことしか頭になくて、人間らしい社会を作ることを考えない状態、つまり人間の堕落が始まっているのでしょう。不断の努力なしにユートピアが実現するなんてことは絶対にありえません。
 いずれ、ユートピアではなくて苦しみ抜かなければならない地獄がやって来るでしょうね。そのときにはもう遅いのですけれど・・・・
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事