立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

今朝は春の雨か?

2008年03月01日 | Zenblog
 ここずっと、朝起きると庭が白くなっていたのに、今朝は雨です。物干し竿に雨粒が光り、毎朝雪のフトンを着ていた庭のタヌキは雨に濡れてなんだか嬉しそうにも見えます。いや、しかし油断はなりません。週間予報には、たしかまだ雪だるまマークがあったはず!

ぜひ投票を!ブログランキング・にほログ村へ日記@BlogRankingをクリックしてください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹の葉が光る | トップ | まだ真冬のはずの立山主峰部 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪はーるよこい (U)
2008-03-01 18:22:01
春を切に待っておられる様子が、何回かのブログから窺えます。スキー狂の私には春が早く来ると困ります。昨年は4月26、27日とチャオ御岳で滑りました。11月から始まったスキー・シーズンの3分の2が終わりました。
返信する
雪は見たい、春も来てほしい (zen)
2008-03-02 09:24:41
 山から雪が消えるのは、立山の価値が半減するようで困ります。
 でも、春の訪れも待ち遠しい。
 とすると、今のような状態がいちばん望ましいということになるのでしようか。でも、今の状態も「どっちかにしてほしい」などと思ってしまいます。
 結局、この世ではかなわないことを願っているのでしようね。
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事