立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

寒くなってきた朝、やや弱い秋の光・・・富山市水橋

2018年09月26日 | Zenblog
 半袖ではもう寒いですね。白岩川の向こう雲がたなびく上に立山の頂上部が見えます。もうあの夏の強い光の痕跡もありません。夏を思い出すのも難しいほどの弱い光です。


(1)寒い朝、雲の上に立山の頂上部が見えます。




(2)朝は晴れていますが、夕方から雨のようです。今週末ぐらいか、次の台風(24号)が日本列島に向かってくるようです。




(3)秋の朝の弱い光にあたっている花です。




(4)庭の陽だまりに咲いているコスモスです。




(5)庭のムラサキシキブの実が鮮やかです。




標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へにほんブログ村にクリックを!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋雨のあと、山襞に雲たなび... | トップ | 秋深まる、台風25号の進路は... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランダムより (鈴木)
2018-09-27 10:33:15
こんにちは
ブログ拝見してます
<(1)寒い朝、雲の上に立山の頂上部が見えます。>
すてきな風景です
心和みます
Unknown (杉氏)
2018-09-30 16:13:24
台風24号が近づいていますが、まだ雨も降っていないし、風も吹いていません。通過するのは今夜になるのでしょうか。各地に被害がなければいいのですが。

去年の日記を読んでいると、毎朝、6時過ぎに早朝ウォーキングしていたし、ほぼ毎日グラウンドゴルフを2時間ほどやっていた、元気なおじいさんだった。

今は、すっかり足腰が弱ってしまった。老いは急に来るものとは知っていたが・・・。
老いや衰えは自然 (zen)
2018-10-01 14:25:10
 自然の摂理に従って老いて衰え、やがて終わるのは、そう悪いことではないと思っています。

 あまり抵抗しないようにしようと思っています。

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事