立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

夏に戻ったような北國街道・・・富山市水橋・北国街道

2019年08月26日 | Zenblog
 今日は夏に戻ったような陽光の強さです。立山連峰に夏雲が高く湧き上がっています。北國街道を滑川方面へ走っても夏が「まだ、ここにいる」と主張していました。さっと秋へ滑り込んでいくかと思ったのですが、そうはいかない手強さです。



(1)立山連峰の上には夏に負けない高さまで入道雲が伸びあがっています。



(2)北國街道を走ってみました。街道脇には夏そのままの勢いを見せて百日紅が咲いています。



(3)街道脇の屋敷です。強い日光に照らされて、夏のように塀の日陰がくっきりと見えます。



(4)上市川の河口近くです。水面には夏の陽光がギラギラと照りつけています。



(5)上市川の河口です。滑川・魚津方向の海岸線が見えます。海岸沿いに雲が湧き上がっています。




標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へにほんブログ村にクリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆のころ・梅かま ミュージア... | トップ | 常願寺川公園が秋色へ向かう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事