立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

陽光降り注ぐ

2015年03月26日 | Zenblog
 いよいよ春に向かいそうです。寒の戻りを脱して、青空から陽光が降り注いでいます。午前風は冷ためですが、これから気温も上がりそうです。

(1)立山連峰は快晴

 久しぶりに立山連峰は快晴で、青空に白い峰々が連なっています。剱岳と立山主峰部です。

(2)白岩川のサギ

 白いサギが陽光を受けて、気持ちよさそうです。他の水鳥も動き始めています。

標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降る | トップ | 海岸通の河津桜5分咲き・・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2015-03-26 12:35:49
こんにちは~!

凄い景色ですね~!山が近い~~って感じがします!
だんだんと春が近づいてくるんですね~!
これからはとってもいい景色が見られるんでしょうね。楽しみです(*^。^*)
返信する
はなちゃんへ (zen)
2015-03-26 21:56:39
 山が近いのは誇張があります。望遠レンズで引きつけているからです。でも、今日は晴れ晴れとして実際に立山が近づいている感じでした。春もぐっと近づいた感じの一日でした。
返信する
富山のチンドンコンクール (はたやん)
2015-03-27 09:34:36
富山では4月に入ると桜の満開に合わせてチンドンコンクールが開催の筈かと!!
小さい頃に親父と一緒に松川縁他へ観にいった記憶が残っていますが、一緒におふくろや兄弟も行ったのかの記憶が出てきません!!
返信する
全日本チンドンコンクール (zen)
2015-03-27 09:35:30
 富山市での全日本チンドンコンクールの今年の日程は次のようになっています。
 4月3日・幽玄チンドン夜桜流し
 4月4日・素人チンドンコンクール
       全日本チンドンコンクール(予選)
 4月5日・全日本チンドンコンクール(本戦)
      チンドン大パレード
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事