立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

雪が降る

2015年03月24日 | Zenblog
 昨夜は冷え込み、雪が降りました。朝には、庭にも屋根にも車にも雪が積もっていました。昼間も真冬の服装でないと外出できません。

(1)庭の雪

 道路に積もるほどではありませんが、雪を見ると震えます。

(2)立山に雪降る

 立山には雪が降っていることでしょう。立山ケーブルカーも立山黒部アルペンルートも除雪が進んでいますが、その上からまた積もっていることと思います。

(3)常願寺川河口

 冬の海の相を見せています。なぜかカラスが波打ち際を歩き回っていました。

(4)白梅盛り

 どこも白梅が満開になっています。

(5)寒さに抗して

 風が冷たいので、寒さに抗して寒梅が咲いているという風情です。

標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に戻る | トップ | 陽光降り注ぐ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水橋は雪!! (はたやん)
2015-03-24 17:53:48
こちら茨城南部は陽射しはあるのですが昨日午後から強い冷たい北風が吹き始め今夕に漸くに風が弱まってきました!!
春分を過ぎてリビングには余り陽が差し込まなくなったので、庭の車は陽射しが一杯『(1)との彼我の差にびっくり!!』なので16~17時まで車の中で日向ぼっこの昼寝になりましたが汗をかいてしまいました!!
庭の梅はピンクの八重の豊後梅が僅かに咲き残っています!!
公園他のソメイヨシノは明後日くらいには咲き始めるかもの状況です!!
返信する
まだ冬を脱しない (zen)
2015-03-24 21:10:57
 まだ冬を脱していない富山との差はあまりに大きいですね。今夜も寒くてたまりません。じっと我慢の富山です。
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事