立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

十二貫野用水のため池・・・黒部市(嘉例沢森林公園からの帰途)

2011年06月07日 | Zenblog
 十二貫野湖の下の方には、十二貫野用水のため池と思われる池がいくつか点在しています。この池も多分そうだろうと思います。景色の一部分として美しくとけ込んでいます。

標題をクリックして画像を大きくして見てください。またコメントを見るには下の「コメント(0)」の数字(0)をクリックしてもコメントを見たり書いたりできます。ぜひブログランキング・にほログ村へ日記@BlogRankingにクリックを!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十二貫野用水・・・黒部市(嘉... | トップ | 籠城用の塔のような建物・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分の良い風景が続きます (杉氏)
2011-06-07 20:38:37
牧場といい池や湖など、気持ちの良い風景が続いています。何か行ってみたいところです。小さな旅でも、素敵な風景に出会えたり、再発見のドッキリの光景があるものですね。

それに歴史的な背景が分かれば、風景も深みが出てきます。小さな旅の楽しみも共有できて、気分がいいものです。
返信する
足の向くまま (zen)
2011-06-07 21:07:00
 というか、ハンドルの向くままにあっちこっち走ってみると、思わぬ景色に出くわします。
 ちょっと走れば、ほんとに「小さな旅」が楽しめます。まだまだ、いろいろ出てきそうです。
返信する
いいな~、黒部 (mana)
2011-06-08 18:01:11
そういえば、中学の修学旅行は黒部~白馬だったのですが、集団でサンダーバードを下車した富山駅のホームに祖父母が立っていたのを思い出しました(笑)
返信する
富山のお祖父さんお祖母さん (zen)
2011-06-08 20:28:47
 に迎えられて、その孫は友達の前できっと恥ずかしかったに違いありませんね。うれし恥ずかしい目に遭った孫に同情しますよ。
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事