立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

漁船も家々も陰影くっきり

2011年09月06日 | Zenblog
 白岩川の河口近く、漁港のあたりです。久しぶりの日光を受けて漁船や家々の陰影がくっきりとしています。秋の日光が作り出す、陰影に思えます。空気も爽やかです。

標題をクリックして画像を大きくして見てください。またコメントを見るには下の「コメント(0)」の数字(0)をクリックしてもコメントを見たり書いたりできます。ぜひブログランキング・にほログ村へ日記@BlogRankingにクリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子の日向ぼっこ? | トップ | 済寧を早朝に立ち鄒城(すうじ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても気分のいい1日でした!! (杉氏)
2011-09-06 21:41:14
富山は透き通るような秋空のようですね。こちらも、台風による雨と風が続いていましたが、やっと今日になって太陽が眩しいほどの素晴らしい一日となりました。

天高く澄み渡った青空に、羊雲というか綿のように真っ白な雲が浮いていました。気持ちの良い秋空に誘われて、散歩に出ました。そま川の河川敷では、老人がのんびりとゲートボールに興じていました。川は増水して恐ろしいほどの音を立てていました。

午後も、芝のグラウンドゴルフ場に行って、ひさしぶりの仲間に出会って、プレイしながら、お喋りをしてきました。いま、快い疲労感で一日が終わろうとしています。
返信する
お元気そうで (zen)
2011-09-07 09:51:21
 そろそろ夏の猛攻から逃れられそうですね。私もほっと一息ついている感じです。ところがそろそろ気力が湧き上がってきても良さそうなのに、夏の疲れなのかちょっと不調です。
 体の底からの元気が湧いてきません。まあしばらく一服かななんて、いつも一服ですが・・・、なにかぐずぐずといった感じです。
 まあそういいながら、朝の涼しさなどは貴重な宝物のようには思えます。
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事