立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

立山は見えず、蒸し暑さは続く・・・富山市水橋

2019年07月30日 | Zenblog
 曇っていて今日は立山がまったく見えません。あるべきところに立山がないというのは、間抜けな欠落感といったものを感じます。そして、蒸し暑さはじわじわと肌に沁みついて、不快な膜を張られたような気分です。



(1)立山というあるべきものがない景色。雲が広がって何も見えません。



(2)サッカー少年たちは蒸し暑さなど気にしていません。若さはもはや寄り付きがたい力感にあふれています。



(3)月見草、昼前にもなるとうなだれて・・・



(4)空気感はややぼやけていても、サルスベリは鮮やかな色。



(5)栗の実が秋の充実へ向かっています。




標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へにほんブログ村にクリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕うん機の周りをサギの子が... | トップ | 湿度の高い日の水辺・・・富... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu)
2019-07-30 18:13:24
サッカー少年もテニス少年も野球少年も、好きだったら暑さに構わず続けちゃうんです。
部活顧問の先生が「もうほんま参ります」って言ってはりました。
それだけに大人が「休憩時間だよ」「水分とりなさいよ」って声をこまめにかけないと、本人たち夢中だから体調悪化に気づかなかったりするのよ。最近の暑さはほんとに怖い。
返信する
地球規模の気候変動 (zen)
2019-07-31 09:17:51
 破滅的な変動が進んでいます。人間はそれに対して急速な対応を求められています。

 ところが、地球中にはその大変動は存在しないと主張し、あらゆる活動において幅をきかせ、破滅へ向かうに任せているアメリカ政府などの勢力があります。
 早晩、地球は破滅するでしょうね。
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事