立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

曇り空でも我が家の庭の花は次々咲く・・・緑と花のシーズン

2016年05月09日 | Zenblog
 曇っていても立山連峰の山々の緑は鮮やかになり、我が庭の花は次々と開きます。一つ一つの花はそう派手ではありませんが、それぞれの生命の輝きを感じます。


(1)曇っていても、山々は緑鮮やかに



(2)カラーが咲いた



(3)ハマナスも咲き始め



(4)シラン咲く



(5)ショウブの花咲き始め



(6)スズラン満開



(7)チロリアンランプの花



(8)空豆の花、虫に襲われている



標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山グリーンパーク吉峰の樹... | トップ | 緑と水、そして花と子ども・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(7)チロリアンランプの花 (はたやん)
2016-05-10 09:00:22
沢山の花を楽しみました!!/ありがとうございました!!

拙宅の南に面した庭の若干の陽影気味の場所のチロリアンランプの鉢は周年に数厘の花をつけている不思議な植物で真冬でも花がゼロになることはありません!!

庭ではツツジ・シラー等が終わって、クレマチスが最盛期・満開を迎えていて、レモン・温州みかんが開花を始めましたが、ユズ・ハッサクは今年は不作模様です!!

返信する
チロリアンランプ (zen)
2016-05-10 09:19:54
 こんな花、私が知らぬ間に家内が植えていたらしくびっくりしました。不思議な花ですね。

 レモン・温州みかんなど、さすが団地のものが悠々と育つのですね。
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事