立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

緑と水、そして花と子ども・・・富山市水橋

2016年05月10日 | Zenblog
 曇っているけれど、豊かな水の景色が広がります。花が咲き、子どもたちは生き生きと・・・・。よい季節です。


(1)水が広がり、立山もうっすら



(2)田んぼの横に、背の高い桐の木が花房をびっしりつけて



(3)アカメ垣に白い花が咲いている



(4)早くに田植えした田んぼは、稲苗がしっかりしてきて、緑がかって見える



(5)田んぼ脇のモッコウバラ



(6)保育園児たちが散歩から帰ってくる



(7)保育園のまわりは緑と花がいっぱい



(8)霞んだ毛勝三山と田植えの済んだ田んぼの間に小学校の校舎

 その壁面に描かれた木々と立山と太陽が、この場所にふさわしい。


標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空でも我が家の庭の花は... | トップ | 豪邸と庭、緑と花の季節・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保育園児 (mana)
2016-05-10 23:07:00
うわぁ、自分で歩道を散歩するなんて、お兄ちゃん、お姉ちゃんだ! 今の私には立派な大人くらいに見えますよ(笑)

本当にいい季節です。
返信する
やがては (zen)
2016-05-11 05:20:27
 やがてはこのように一人前の顔して歩くようになるだろうね。今はまだ右も左も分からなくて、おむつをしている身だけどね。・・・・・はっはっはっ、大人に見えるかい? なるほどなるほど!
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事