男なら選んだ道は真っすぐ進んで行くべきである。
たとえその先が真っ暗で経験のない道のりでも…。
よぉーし、やったるでぇ!
なんて何も根拠が無いにもかかわらず
ちょっとかじったヘッドのオーバーホールが変な自信になってしまいました。
さて要領はネットで調べて作業にかかります。
まずは入れたばかりのクーラントとエンジンオイルを抜きます。
ウォーターポンプの部分ははずさなくてもよいとなってましたが
勉強の為とヘッドのオーバーホールの際にサビサビを綺麗にし
新しいガスケットに交換したが再度分解しました。
クラッチカーバーはノッキングピンと数本のボルトで固定されていますが
風車の様なインペラがはずれません。
このインペラがクランクと連動して回転し
クーラントを循環させる様になっています。
とめているようなボルトもないし、ドライバーでこじってもダメです。
えぇー、なんではずれないんだよぉ。
パーツリストとにらめっこしながら悩んだがどうしても解からず
全く先に進む事無く1週間という時間だけが過ぎていきました。(ToT)/~~~

たとえその先が真っ暗で経験のない道のりでも…。
よぉーし、やったるでぇ!
なんて何も根拠が無いにもかかわらず
ちょっとかじったヘッドのオーバーホールが変な自信になってしまいました。
さて要領はネットで調べて作業にかかります。
まずは入れたばかりのクーラントとエンジンオイルを抜きます。
ウォーターポンプの部分ははずさなくてもよいとなってましたが
勉強の為とヘッドのオーバーホールの際にサビサビを綺麗にし
新しいガスケットに交換したが再度分解しました。
クラッチカーバーはノッキングピンと数本のボルトで固定されていますが
風車の様なインペラがはずれません。
このインペラがクランクと連動して回転し
クーラントを循環させる様になっています。
とめているようなボルトもないし、ドライバーでこじってもダメです。
えぇー、なんではずれないんだよぉ。
パーツリストとにらめっこしながら悩んだがどうしても解からず
全く先に進む事無く1週間という時間だけが過ぎていきました。(ToT)/~~~

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