Web Master's Room

バイク乗りのちょっと寄り道、思った事…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あはは、時代遅れ・・・  かっ!

2012-06-28 12:45:34 | 最近思った事
いろいろ問題の多い6月の仕事も半ばやけくそで目途をつけ何とか休みにした。
…とは言っても雨は降ってはいなが梅雨で天候がはっきりしない平日の水曜日
何する事もないので時間つぶしの銀球遊びへ…。

なんかちょっと悲しい…。(-_-;)

KSRを止めると「これって何ccですか?」って20代後半位の兄ちゃんが尋ねてきた。
「80ccだけど」
「山なんかも走れますか?」
「今はオンロードのタイヤをつけているけど、ブロックタイヤなら少しくらいなら…」
「いくらくらいします?」
「確か25万くらいだったかな?あっ、そうそう今は売ってないよ」

そんな会話が続きます。

ちょっと気に入ったのかな?
でもあんまりバイクの事は詳しくなさそう。
バイク乗りの間では人気の2ストKSRですが
普通の人が見ればちょっと小さい手軽なバイクしか見えないのでしょう。





コンバトラーVは負けてばかりで、エバが4回程使徒を殲滅したが既に時遅し。
地球を守りに行ったが救う事は出来ず、私が撃沈してしまった…。(ToT)/~~~





少し時間があったので最近ちょっと気になるバイクを視察に行ってみる。

とんと、最近はバイク屋には行かないので
メーカー直の羽のお店に行ってみる。
昔の油で汚れた小汚いおっさんの店とは違いブティックやカフェの様
私の仕事柄無理強いするのは嫌なので遠巻き見ていると
30位の店員はわざわざ現車を出してくれたり試乗を勧めてくれるが
まだ購入に対し本気ではないし、こんな私に時間を割いてくれるのは申し訳ないのだ。

そんなこんなで「今はあのモトクロスみたいのに乗っているんですか?」って聞いてきた。
「ええ、他にもありますが…」(ここでドラえもんのポケットの話をする訳もいかず)
「あれは何ccなんですか?」って更に聞いてきた。

???…。

多少いじってあるとはいえ、バイク屋の店員なのにKSRを知らないのか?(-_-;)

少しKSRの事を喋ったが明らかにピンときてない様子。
確かに18年前のバイクではあるがバイク屋の店員も知らないとは…。
96年式BMWも16年前、ザッパーに至っては33年前のバイクである。
そんなバイクばっかり乗っているので今日は浦島太郎の気分でありました。

気になったバイクはNC700X、なんと新車で約65万程で
エンジンはフィットのエンジンを半分にした超低回転型低燃費。
時代は確実に新しい時代に進んでいる。

あー、また取り残される…。しみじみ実感。

当然印鑑を押す事無く、今では懐かしいオイルの白煙をバイク屋に残して家路へ。





車庫にKSRを止めてザッパーを眺めて見る。


うーん、やっぱこっちの方がかっこいいよね。
ツーリング先で止まらなければ!(^^ゞ
コメント

・・・

2012-06-23 19:11:25 | 最近思った事
たまには更新せんといかんね…。

でも今情緒不安定なんで…。

スイマセン…。
コメント (2)