我がザッパー君も足回りのアルミリム化を終えてほぼ私の理想系になりました。
あとは実際に動かして細部の調整ができれば車検を通す事ができます。
エンジンオイルを交換して、上がっていたバッテリーを再チャージし
タンクにガソリンを入れて約1年ぶりにエンジンを始動しました。
ちゃんとかかるかなと心配していたのですが
エンジンはあっけなく始動に成功し、アイドリングの状態でエンジンを慣らします。
暖まってきたところでアクセルを吹かしてみると
カムチェーンが多少カチャカチャいうもののいい感じで吹け上がります。
うーん、いい感じ!
ちょっと試乗してみようと20m程進むとパスっとエンジンが停止してしまった。
初めはまだアイドリングが安定してないかと思ったが
このいきなりのエンストは以前経験した止まりかただ。
そうあの鹿児島の知覧での止まり方なのだ。
もしかしてとメインヒューズを点検するとやはり20Aが切れていた。
すぐにヒューズを交換すると再始動したので安心したが
アクセルを吹かして電圧を上げるとまたとんでしまった。
これは困った。私は電気系が全くダメなのである…。
時間をかけて問題解決をしなければならないようだ。