やってくれました。
S4Rちゃん…。
だいぶ慣れてきたのでちょっと昼飯食べに貝汁の“みちしお”に行こうと
それなりのスピードが出てるにもかかわらず2速ホールドで快走中ふとメーターに目をやると
動いてない! スピードメーターもタコメーターも!
S4Rって、キーをONにするとエンジンが始動する前に自動的にフルスケールまで針が動きますから
セルを回す時はちゃんと動いていたのを確認済みです。
今はメーターは作動してませんが、エンジンは調子よく普通に回ってます。
その時ふとあの事が頭を過ぎりました。
“やっぱり出てか…”
このままでは危険なので路肩の陸橋の影に停車させました。
シートをはずしレギュレーターもを確認するとやっぱり熱い
この時点でもう走れない事を確認しました。
案の定、もうセルはうんともすんともいいません。(ToT)
こいつに乗る前にレギュレーターに関する情報を手に入れていたのです。
その情報とは突然止まって再始動しなくなるらしい。
原因はシート下にあるレギュレーターが
エンジンの高温と設置位置の悪さで冷却できずパンクしてしまうというもので
S4R乗りの誰もが経験するという事象です。
なので対策レギュレーターが出ているのですが
乗る前にここが対策済みの部品である事は確認して安心してましたが
でもやはりダメだったのでしょう。
ここではどうしようもなく、陸橋の影にバイクを止め
ヘルメット片手にバスの旅で帰ってきました。
悔しいのでビール飲みながら…。f(^o^)
なんかこのパターン最近多いな…。
鹿児島でのBMW
岡山でのザッパー
今回のS4R
まあ日本中ならなんとかなるってことでしょうか。
ちゃんと整備してるつもりなんですがね…。
つづく