エンジンもキャブも無事に乗ったので
ワイヤー関係の装着にかかりました。
まだ調整は必要ですがアクセルやオイルポンプのワイヤーは完了しましたが
クラッチワイヤーが短い。???なぜだぁ???。
どうやら引きしろが足りないようです。
付け方を間違えたのか再度やってみましたがやはりおなじ。
いろいろ調べてみるとクラッチが張り付いた状態らしい。
長らく放置したKSRにはよくある話のようで
しばらく乗らない場合はクラッチを切った状態でレバーを固定すると
このような状態にならないらしい。
さて、困った。
今回エンジンはヘッドのオーバーホールは考えていたが
腰下はノータッチでいく予定でしたがこのままではどうしようもない。
ネットでクラッチの交換方法を早速調べる事になった。
あー、またパンドラの箱を開いて(正確には開かなくてはならない)しまった。
本当に大丈夫でちゃんとエンジンかかるのかなぁ。
ワイヤー関係の装着にかかりました。
まだ調整は必要ですがアクセルやオイルポンプのワイヤーは完了しましたが
クラッチワイヤーが短い。???なぜだぁ???。
どうやら引きしろが足りないようです。
付け方を間違えたのか再度やってみましたがやはりおなじ。
いろいろ調べてみるとクラッチが張り付いた状態らしい。
長らく放置したKSRにはよくある話のようで
しばらく乗らない場合はクラッチを切った状態でレバーを固定すると
このような状態にならないらしい。
さて、困った。
今回エンジンはヘッドのオーバーホールは考えていたが
腰下はノータッチでいく予定でしたがこのままではどうしようもない。
ネットでクラッチの交換方法を早速調べる事になった。
あー、またパンドラの箱を開いて(正確には開かなくてはならない)しまった。
本当に大丈夫でちゃんとエンジンかかるのかなぁ。
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